STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

ライダス

ストラーダバイシクルズで一番のレアキャラになってしまいました、テンチョー井上です。
「最近見かけなくなったじゃない・・・」
「寂しくなったのお・・・」
「何してるの・・・」
などと巷でささやかれ、ご迷惑をおかけしている今日この頃・・・。
私はなんとか元気にいきております。店舗には立っておりませんが、いつも草津本店のバックヤードや彦根店のどちらかにはおります。

「じゃあ、そこでナニしてるの?」。。。今日はそこが本題。

実は昨年から別会社を立ち上げました。その名も「株式会社ライダス」

 

スポーツバイシクルの本質である「乗ることの楽しさ」。それをご提供することがスポーツバイクショップの務めであると、従来より社是といたしてきましたが、昨今の業界の盛り上がりや、ブランドからの「セレクトショップ化」の追及などもあり、ショップの業務は拡幅するばかり。一方でイベント業務はなかなかにご提供できなくなってきました。
従来はレース志向のお客様にフォーカスしてビジネスを進めてまいりましたが、最近は原点回帰でサイクリングやツーリングなどのお客様がたくさんご来店いただくようになりました。
そこで意を決して作り上げたのがライダスです。

この会社は物販ではなくイベント系のサービスを販売しています。
主な事業としては・・・

①ガイド付きサイクリングツアー

②自転車メーカーとのコラボレーションイベント

③サポートカーを使ったアシストビジネス

④バイクジムの運用

などなどです。実際に稼働しているのはまだ少しですが、ストラーダバイシクルズでは対応しきれなかった需要にお応えすべく日夜勉強しております。

さらに事業展開していく予定ですので乞うご期待!

写真は先日開催させていただいた旧中山道ツーリングの様子です。

LINEで送る
メールで送る