STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

今更ながらスタッフ厚海のNEWバイク-お披露目とこだわりどころ-[スタッフ厚海]

 

そういえば、私のNEWバイクってまだお披露目をちゃんとしていなかったなぁ〜と思い今回のブログネタにします!

 

まぁ、前のバイク(今も乗っていますが)もピンク、今回のバイクもピンクということで意外に気づかない人もいたかもしれません(笑)

 

それでは私の一応こだわりどころ!のご紹介です。

 

①カラー


とりあえずピンク!

アップチャージしなくてもピンクはあるのですが(Radioactive Pink)紫外線により色が落ちてきちゃうから、あえてアップチャージで違うピンクに。カラーパターンはGran Premioに!

本当はピンクにRoyal Blueにしたかったのですが、スタッフから大反対を受けたため、シックにRage Red

 

ちょっとマダムカラーになってしまったか??!

 

②ディスクブレーキモデル

 

EMONDAを買うって決めたのがちょうど1年前。絶対ディスクブレーキ!!

実際に使ってみると、いい!!だって、関津峠を2本の指でがんばらずにゆ〜っくりと下ることができたんです♡

私はリムブレーキにもう戻れませ〜ん!

 

③電動アルテグラ

私は態度のわりには手は小さいです。握力も弱いです。2013年からDi2を使っていますが、ストレスなく変速できる素晴らしさ!

しかもね。ディスクブレーキの場合、Di2の方がシフトレバーのブラケットが小さいんです!

握りやすい!

ちょっと予算の関係でデュラエースには至りませんでしたが、私はレースをするわけでないのでこれでいい。

 

④クランク長160mm

アルテグラのクランクは165mmまで。もともとついていたアルテグラクランクを外して、105の160mmのクランクに交換。

なんて回しやすい!!今では165mmのクランクを回すと違和感を感じます。

上りは遅いけど、回せることは大きい!

 

⑤サドルはショートノーズで

私はサドルは結構合うのが少ないです。まず穴あき必須!そして硬くない。そしてショートノーズが大好き。

なぜショートノーズのサドルが好きかというと、サドルの穴が大きめなのが多い。そして乗り降りするときにサドルの先端がお尻のパッドに刺さりにくい!(これは厚海持論)

 

⑥Aeolou COMP4のホイール

BONTRAGERセカンドグレードのカーボンホイール。

ちょうどいいリムハイトなんです。ちょっとエアロ効果も感じれますし☆

そしてチューブレスレディなんです。

今ついてるタイヤを交換するときにチューブレスにしてみようと思います!

 

以上が普通と言ったら普通なんですが、アツウミのこだわりです♡

 

今年の春先から夏はあまり体調が良くなくて全然乗れてなく、まだまだこのバイクの性能を発揮できておりませんが、ようやくいい季節になってきたので、このバイクが似合う脚になります☆

この記事を書いたスタッフ

MASAKO ATSUUMI
草津本店店長 厚海 聖子
有名フィットネスジムで正社員トレーナーとしてパーソナルトレーニングの技術を習得の後、
整体師の仕事を経てストラーダバイシクルズ京都の店長を経験。自転車に最も大切なフィッティング業務を担当しており
整体師の知識を活かした特徴的なフィッティングで人気をいただいている。
2017年よりグループ企業「ライダス」の代表に就任。物販以外でお客様にお役に立てるサービスの提供を担当している。

優しく人当たりの良い性格のため、初めて自転車店にお越しになるお客様にも安心していただけるのが特徴。
イベントではトレーナーの経験を活かしトライアスロンを担当し、
自身もアベレージアスリートとしてであるがトライアスロンに挑戦し続けている。
アイアンマンのフルディスタンスを2度完走している。
LINEで送る
メールで送る