STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

冬ならではの自転車遊び![スタッフ太田]

皆さんこんにちは、スタッフ太田です。
スタッフブログも年をまたぎ、遅くなりましたが私も2017年度初投稿でございます。本年も宜しくお願い致します(笑)

寒い日が続いており、なかなか自転車モードになりにくい季節ですが、皆さん自転車を楽しんで頂いておられますか?

私はというと、年明け早々体調を崩したりとあまり自転車に乗れてなかったのですが、ようやく調子も戻りようやく本格始動致しました。
大寒波襲来の影響でしばらくは自転車は乗れないかな?と思っていたのですが、今回良い具合に雪が積もってくれたので、今シーズン初のスノーライドに行ってまいりました。

お天気だけが心配だったのですが無事前日までの雪も回復し絶好のスノーライド日和に♪
これを逃してなるものか!と張り切って山を目指しました。

 

P1190403

山に到着すると狙った通りの雪景色♪
そこには非日常的な世界が広がっていました。
お店の近くでここまで積もる事があまりないので自然とテンション上がっちゃいましたね。

 

20170124_105846

今回も普段使っているCANNONDALE F29で走行してきました。
雪道と言えばファットバイクのような雪用のバイクでないと走れないのでは?と、思われる方も多いと思いますが、クロスカントリー車でも問題なく走ってくれるのですよ~

新雪の部分はよくグリップもしてくれていたので楽に走行出来ました。
途中若干凍ってるところもあり、乗車のまま走破するのが難しい場面もありましたが、危ないところは細心の注意を払いゆっくり走行。
転げる事もなく戻ってこれたので良かったです。

ここまでしっかりしたスノーライドは久々だったので一人ニコニコしながら走っていましたね^^

 

20170124_080908_026_01

今回はいつも皆さんと走っているコースを走ってきたのですが、普段の景色とはまったく別物に生まれ変わっていてすごく新鮮でした。

まだ誰も走行していなかったようで雪を均したかの様にすごく綺麗でした。
雪面には野生の動物が通った跡だけが残ってましたよ。
途中出会ったイタチ君がすごくかわいかったです。

 

1190385

冬の時期にこういう遊びが出来るのもMTBならではじゃないでしょうか。寒さも忘れてすごく楽しかったです。

皆さんも非日常的な体験してみませんか?

すごく楽しいのでMTBの事もどんどんご相談くださいね^^

さてそんなMTBですが、乗って見たいけど何からどう始めて良いのか解らない方もきっと多いはず。
記事を読んでいただいてちょっとだけ乗ってみたいなぁ、と思われたあなたにお知らせです。

今週土曜日 1月28日に「MTBのキホンライドを習得!気軽にキソトレライド!」を開催します!

ibe

当日は当店の試乗車にもお乗りいただけますのでMTBをお持ちでない方でも大丈夫です。
自転車始めて間もない初心者の方でも問題ございません。

難しいことはせず、あくまでもMTBの楽しさを知ってもらうためのイベントになりますのできっと楽しんでいただけると思いますよ。

お時間よろしかったらぜひご参加くださいね!
皆さまのご来店お待ちしております!

LINEで送る
メールで送る