STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

ツアー・オブ・ジャパン京都ステージにお出かけ【スタッフ太田】

毎度お世話になります。テックの太田でございます。
連日の暑さ、もう春を通り越して早くも夏本番といったところでしょうか

皆様体調など崩されていませんでしょうか? 私は早くも夏バテモードです。

 

先日のことですが、お店の定休日とタイミングが合いましたので
近所で開催されました。ツアーオブジャパン京都ステージの観戦に行ってまいりました。

 

久々に感じるプロのレースの雰囲気。

緊張感もあり、どこか緩い感じもある独特の空気でした。

最近あまりレース会場に顔を出せていなかったので懐かしい感じが広がっていました。

久々のレース会場だったので、懐かしいお顔もちらほら。

チーム右京の右京監督をはじめ、選手時代にお世話になった関係者や仲の良い選手の皆さんにも
お会いする事が出来て楽しい時間を過ごさせてもらいました。

大会の役員もお知り合いの方が多く、ほぼ挨拶周りのような感じで見て回っていましたね。

 

当店お馴染みの機材たちも頑張っていました。こちらブリヂストンアンカーチームのRS9。

当店上野店長も愛用している市販品と全く同じフレームを使用しているので見分けつきません。
一瞬上野店長が乗ってきてるのかと思ったくらいです。

プロと全く同じものがユーザーさんも乗れるってほんと魅力的ですよね♪

全日本チャンプの初山選手が乗るRS9だけ少しカラーの違う物でしたね。
こちらは非売品でしょうか?

 

私も愛用しているCannondale SuperSIX EVOも日本ナショナルチームの選手が使用していました。

この日も逃げに乗ったりと大活躍。
こういう身近な機材が頑張っているとなんだか嬉しくなりますよね。^^

キャノンデール、カスタムラボで塗装された特別カラーの自転車も走っていました。
最高のお天気で発色が映えてましたよ。 普段から同じ車種に乗ってる私ですがまた新たな物欲が…(^^;

 

お馴染みのMAVICカーも登場してました。

MAVICさんとは色々なところでご一緒させてもらってますが、
やはりレース会場で見るMAVICカーが一番カッコいいと思います♪
連日熱い中サポート作業お疲れ様でございます。

 

レースの方はニッポチームの選手が優勝しました。
ジロ・デ・イタリアでもステージ優勝の経験がある選手だそうで終盤の飛び出しはほんと強い勝ち方でした。

選手時代にあの位の脚があれば…なんて羨ましくなるくらい強かったです。

 

最近あまり乗れてない私ですが、選手から良い刺激とやる気をいただいたので
夏に向けてトレーニング【ダイエット】を頑張りたいと思います。

これからさらに熱くなり、走るのが過酷になる季節ですが頑張りますよ。

6月以降もイベント盛りだくさんで開催していきますので、皆様のご参加お待ちしてます。

ではまた!

 

 

この記事を書いたスタッフ

TAKAAKI OTA
テックスペシャリスト 太田 貴明
学生時代には全日本タイムトライアルのチャンピオンを獲得。
各地の学連レースや国体のトラックレースでも優勝・入賞を果たす。
2013年はJプロツアーチームのTEAM UKYOで選手として活躍、2014年より同チームのメカニシャンを務める。
社内では新車アッセンブルやオーバーホールを集中的に行うスペシャリストとして活躍している。
ロードで足慣らしをしたが、現在はマウンテンバイクにハマっておりSDA王滝100kmで入賞することが目標。
LINEで送る
メールで送る