STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

天気に良い日はふらっと彦根へ[スタッフ太田]

こんにちは。テック担当太田です。
梅雨に入りじめじめとしたお天気が続く毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか

徐々に夏が近づいている感じがしますよね。

もう少し時間が経ってしまいましたが、
先日サイクリングがてら自転車で彦根店に遊びに行ってまいりました。

今回の旅の目的はこれ

 

そうです国宝・彦根城!

ストラーダ彦根店から歩いても5分くらいの距離なのでずっと行きたいと思っていました。
ビックリするくらいお店から近いのですよ

今回はちゃっかり観光出来る準備を持参していきました。

 

彦根には何度か自転車で行ったことがあったのですが、
なかなか時間がなく一度もお城に入ったことが無かったのです。

今回はちゃっかりお城の中へ
あまりお城には詳しくないのですが、歴史を感じる建物は見ているだけでほんとワクワクします。

彦根城を見た感想としてはお城の外から見るより意外と小さかったことに驚きました。
大阪城や姫路城へは何度か行ったことがあったのですが、はるかに小さくてビックリ

この大きさで国宝になるってホントすごい気がします。

 

お城の中からは琵琶湖や彦根の街が綺麗に見えていました。

他のお城に比べて昇るのもそこまで大変じゃないのでサイクリングついででも気軽に観光出来て良いかもしれません。

 

そして彦根と言えばあのお方にもお会いして来ました。

 

ひこにゃん!

この日もゆるくまったり登場。
ひこにゃんには何度かお会いしたことがあったのですが、なんど見てもかわいい。

ほぼ毎日登場しているみたいですので、行かれた際は見に行ってみてはいかがでしょう^^

登場の時間だけは気を付けてくださいね。

 

お城を見た後はお城の周りをゆっくりサイクリングしてお店に戻りました。

ここのお堀も景色が綺麗なのでオススメ!

次回はゆっくりフォトライドしながら回りたいですね。

 

そんなこんなでふらっとサイクリングしに行ったわりには十分すぎるくらい楽しんで帰ってきました。

彦根はまだまだ知らない場所がたくさんあるので今後も時間を作って散策してみたいと思います。

 

次回は京都三条から中山道を辿って彦根方面に行ってみようかと計画中。

彦根に関しては全く無知なのでまた良いルートがあれば教えてください♪

 

あっ、くれぐれも彦根に行かれる際はストラーダ彦根店をお忘れなく!

必ず寄って行ってくださいね♪(*^-^*)

LINEで送る
メールで送る