STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

スタッフ田中ができるまで![学生時代~入社前]

こんにちは!スタッフ田中です!

前回は私の学生時代、初のロードバイクを購入するまでについて書かせて頂きましたが、今回はストラーダでバイクを購入し、スポーツバイクに心底ハマッてしまうまでについて書きたいと思います。

DEFYでロングライドなどを楽しんでいた私でしたが、その日々は長くは続きませんでした・・・
基本的に物欲の塊な私、次なるバイクを購入するにあたってイロイロとリサーチするため、ストラーダを覗きに行ってみました。
そのとき対応してもらったのが、現在の滋賀店店長のヤマモト氏。
簡単に要望を伝えたところ、紹介しくれたのがカレラ「 NITRO SL」でした。

542954_281249898637875_1913970328_n
カーボンでワイヤー内蔵式のフレームという条件かつ、憧れのイタリアンブランド。
なのにお手頃なプライスだったため、結局1週間後に注文してしまいました・・・

 

このバイクも実は半年ぐらいしか乗っていないのですが、ビワイチも何度かやり、今や定番練習コースとなった「ルモン」のヒルクライムに行ったのもこのバイクが初めてでしたね。
よくアサレンやモーニングライドに参加させてもらってましたので、この頃から私を知っているお客様もいらっしゃるのではないでしょうか?
当時は月数回のストアイベントが、ものすごく楽しみで楽しみでしょうがなかったです!
(イベントで楽しませてもらったことが、その後ストラーダに入社したいと思った理由のひとつです。)

その約半年後、衝撃的なフレームに出会います。
ブランドはまたもやイタリアのカレラ。もう、見た目がどストライク過ぎて、予約開始と同時に注文しにストラーダへ。

945235_426937217402475_1613422581_n

そして注文から約3か月、待ちに待った「カレラ PHIBRA TWO」が完成!

734406_400649340031263_137624150_n
左右非対称のカラーと個性的なフレーム形状に惹かれて。当時が懐かしい・・・四国一周の旅に行ったのも良い思い出です。

それと時期を同じくして、初のマウンテンバイクも!

485605_438630796233117_1162910426_n
スタッフではなく、周りのお客様に勧められ(笑)セールになっていたハイエンドアルミバイク「TREK 8000」を購入!※学生です。

295600_410258699070327_176112413_n

 

そ、そういえばもう一台、キャノンデールの「QUICK 4」なんかも買っています。※まだ学生です(笑)

こうして、アルバイトしてお金を貯めてはストラーダへ、足繁く通っていたわけなのですが、次回は入社後のアレコレを書きたいと思います!

LINEで送る
メールで送る