STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

スタッフ田中ができるまで![入社後、最初のミッション!]

こんにちは!スタッフ田中です!

前回入社前のストラーダとの関わりや購入したバイクについて書かせて頂きましたが、今回はストラーダに入社したことと、「最初のミッション」について書かせて頂きます。

前回の記事で触れたとおり、大学時代からストラーダに入り浸っていた私。
スタッフのみんなや一緒にイベントに参加したお客様たちの雰囲気が好きで、在学中からここで働きたいと強く思うようになりました。

それと同じぐらいの時期に、なんと!ストラーダの求人がホームページに!!
今しかない!と運命的なものを感じ、すぐさま応募しました!

その後めでたく入社が決まり、まず最初に与えられた任務は・・・
「自分で数日間の旅を企画、実行すること」でした。

自転車での旅・・・

四国、九州、紀伊半島、能登半島などなど、色々考えてみましたが、数日練って私が企画した内容は、6日間で四国1周の旅。

尾道からしまなみ街道で四国に渡り1周して、またしまなみ街道で尾道まで帰るというもの。
ざっと計算したら約1100~1200kmぐらいの旅路なのですが、それはもう過酷でした(笑)

1

(1日目 来島海峡大橋)

毎日目的地まで到着することに必死で、あんまり写真を撮ったり観光したりできませんでした。

6

(2日目 鳴門スカイライン)

大雨の中、激坂をヒルクライムしたりもありましたねぇ・・・(遠い目)

3

(3日目 室戸岬)

でも今もあのときの情景が、重い荷物を背負って走った数日が鮮明に浮かびます。
人の温かさに触れ、一期一会の出会いがあり、これもまた私の一生の思い出になると思います。

7

(4日目 多ノ郷駅)

最後はヒザの痛みに耐えかねて4日目でリタイアとなりました。いつかまたリベンジしたいですね。
次は、もっと余裕を持ったスケジュールで(笑)

8

さて、こんな思い出ある「PHIBRA TWO」も、残念なトラブルが数ヶ月後起こってしまうわけです。
そう、「落車」です。これまでも何度か経験してますが、ついにフレームをやってしまい乗れない状態になってしまいました・・・

今回はココまで!
次回は入社後のバイク遍歴について書きたいと思います!
どうぞお楽しみに~!

LINEで送る
メールで送る