STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

1年半かけて、やっと組み上がったTTバイク![スタッフ田中]

伊吹山ヒルクライムに向けて、思いっきりトレーニングに励んでいる・・・と思いきや、案外そうでもないスタッフ田中です(笑)

ヒルクライムはもちろん大好きなのですが、実は今年、とある競技に挑戦予定!

・・・お察しの方もいらっしゃるかと思いますが、ズバリ、「トライアスロン」です!!

ご存知の通り、私スタッフ田中は機材マニア。そして何事も形から入るタイプ・・・(笑)

となると、まあ当然用意しちゃうのがトライアスロン専用の「TTバイク」ですね!

TTバイクも、実はかなり前にフレームを用意していたのですが、ついに組み上がりました!!

そのバイクがこちら!!

Cervelo P5(2015年モデル)

当時フレーム単体で100万円オーバーのフラッグシップモデルでしたが、縁があって私の手元に。クランクは55-42Tという所謂、「男前ギア」を装備し、これを踏みきれたらとんでもなく速く走れそうです。さらに、レース時には先日購入した「MAVIC COMETE PRO CARBON SL UST」を履いて超平地仕様で、飛ばしまくります!!

バイクに恥じない走りが出来ることを夢見つつ、スイム、ランも鍛えていきます!!・・・スイム、まだほとんどできないんですけどね(汗)

ちなみにデビュー戦は「京都丹波トライアスロン大会 in 南丹」に決まりました!エントリーしちゃったので、後はそれに向けて練習するだけですね。

レースに向けて課題は山積みですが、必ずや完走してトライアスリートになってみせます!!

ってなわけで、ぜひ応援宜しくお願いします!(笑)

この記事を書いたスタッフ

HIROKI TANAKA
フロア&テックスタッフ 田中 宏樹
明るく朗らかな性格で常に元気に仕事をしているフロアスタッフ。
各メーカーのジオメトリーやサイズ、規格などに精通しており、それを諳んじるぐらいに記憶している。
元陸上部だったこともあり、高い心肺機能を有していることから、ヒルクライムのホビーレースで上位に食い込む実力がある。
とにかく時間があれば自転車に乗っている自称・他称「自転車バカ」。
イベントでは初めての方が安心して乗り出すための「デビューライド」や「モーニングライド」、
また平日休日問わずに行われる「トレーニングライド」など多岐にわたる。
LINEで送る
メールで送る