STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

トレーニングだけではない…自転車の楽しみ方!![スタッフ上野]

タイトルにあるように、自転車はトレーニングとして乗る事がほとんどですが、最近はトレーニングだけではない楽しみがあります。

それは小学二年生になる息子とサイクリングする事です。
今までは自転車には興味がありませんでしたが、この前、近くのコンビニまで自転車で出掛けたら、自転車にハマったらしく、休みの度に走ろうと催促されます。

最近まではゲームと動画にどっぷりとはまり、将来の夢はユーチューバ―だ!と豪語していたので、外で運動するのは、親心としては、ちょっと一安心。
スタッフ上野が小学生の時代は朝から晩まで外で遊んでいたので時代の流れを感じますね。

まだまだ長い距離は乗れませんが、一緒に走るたびに乗り方やブレーキのかけかたなど、上手になっているので、成長しているなぁと感じています。

夏休みには一泊でビワイチをしようと約束しました。それに向けて、学校から帰ってきて一人で家の前で練習しています。
親ばかかもしれませんが、頑張っている姿は見ていて応援したくなりますね。

自分も子供に負けじと「目標」を持ち、それに向けて頑張ろうと思いました。
まずは「目標」を立てるところからスタートですが・・・

自転車は人と人をつなぐ架け橋なのかもしれませんね。初めて会う方との出会いを大切にして日々、過ごしていければなと思ったスタッフ上野でした。

LINEで送る
メールで送る