STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

快晴のある日の休日…NEWジャージでモチベーション向上!![スタッフ上野]

とある休日に天気も良いし、フラッと自転車で出掛けました。
特に目的地を決めずにその時の気分によって、本能の思うままに進もうと…

天気が良かったので、湖岸まで出て、走っていると無性に南湖一周がしたくなり、目的地は「琵琶湖大橋米プラザの道の駅」に決定!!

遠くから琵琶湖大橋を見ると高低差はさほど感じません。
ただ、実際に走ると意外と上ります。南湖一周唯一の上りです。

最初はゆっくりと向かう予定でしたが、途中でお一人に抜かれまして、それで負けず嫌いに火がつき、その方を目標に良いペースで走る事が出来ました。

それから休日の度に南湖一周をしており、イオンモール草津〜琵琶湖大橋の交差点までの約16kmを全力でタイムトライアル!!
この区間を平均速度33.1km、平均パワー248wで走りました。パワーからみると若干の向かい風だったと思います。
違う日に走った時は、同じような平均速度で平均パワーが150wだったので追い風気味だった事が分かります。

パワーで管理すると、このように同じ平均速度でもパワーがこれだけ違うので、トレーニングの指標になります。

トレーニングのモチベーションを上げるには新しい物を導入する事が重要かと。
新しい、ジャージやお気に入りのジャージを着ると、自然と走るモチベーションになります。

家の近くの近江大橋でパチリ!!この日は天気がよくて、最高のライドになりました!!

南湖一周ばかりしているので、次は北湖一周へライドに行ってきます!
また、Blogでレポートしますのでお楽しみに!!

この記事を書いたスタッフ

TSUYOSHI UENO
フロア&テックスタッフ 上野 剛志
初めての方にも優しく丁寧に接客することがモットー。
副店長という職責からスタッフ間の調整役としての役割りが多い。
元アパレル業界での経験を活かし、サイクルウェアの着こなしやレイヤーのアドバイスもできる。
メカに対する探究心も深く、テックパートの責任者としても日夜研究を続けている。
ロードレース、とりわけ日本のJプロツアーのレースがとにかく好き。
自身もホビーレースで勝利することが目標。
LINEで送る
メールで送る