STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

快晴のある日の休日…NEWジャージでモチベーション向上!![スタッフ上野]

とある休日に天気も良いし、フラッと自転車で出掛けました。
特に目的地を決めずにその時の気分によって、本能の思うままに進もうと…

天気が良かったので、湖岸まで出て、走っていると無性に南湖一周がしたくなり、目的地は「琵琶湖大橋米プラザの道の駅」に決定!!

遠くから琵琶湖大橋を見ると高低差はさほど感じません。
ただ、実際に走ると意外と上ります。南湖一周唯一の上りです。

最初はゆっくりと向かう予定でしたが、途中でお一人に抜かれまして、それで負けず嫌いに火がつき、その方を目標に良いペースで走る事が出来ました。

それから休日の度に南湖一周をしており、イオンモール草津〜琵琶湖大橋の交差点までの約16kmを全力でタイムトライアル!!
この区間を平均速度33.1km、平均パワー248wで走りました。パワーからみると若干の向かい風だったと思います。
違う日に走った時は、同じような平均速度で平均パワーが150wだったので追い風気味だった事が分かります。

パワーで管理すると、このように同じ平均速度でもパワーがこれだけ違うので、トレーニングの指標になります。

トレーニングのモチベーションを上げるには新しい物を導入する事が重要かと。
新しい、ジャージやお気に入りのジャージを着ると、自然と走るモチベーションになります。

家の近くの近江大橋でパチリ!!この日は天気がよくて、最高のライドになりました!!

南湖一周ばかりしているので、次は北湖一周へライドに行ってきます!
また、Blogでレポートしますのでお楽しみに!!

この記事を書いたスタッフ

TSUYOSHI UENO
統括店長 上野 剛志
初めての方にも優しく丁寧に接客することがモットー。
統括店長という職責からスタッフ間の調整役としての役割りが多い。
元アパレル業界での経験を活かし、サイクルウェアの着こなしやレイヤーのアドバイスもできる。
メカに対する探究心も深く、テックパートの責任者としても日夜研究を続けている。
ロードレース、とりわけ日本のJプロツアーのレースがとにかく好き。
自身もホビーレースで勝利することが目標。
LINEで送る
メールで送る