STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

おっちゃん復活計画、始動![スタッフ山本]

アイアンマンジャパン・セントレア。
今年の目標としていたトライアスロンレースでしたが・・・一週間前に風邪で寝込んでしまい、結局、回復せずDNS・・・
そもそも彦根店の立ち上げを理由にまったくと言って良い程、トレーニングを行っていなかったので、この時点で「負け」なのですが・・・

しかし!コースの外から眺めたアイアンマンは、物凄く刺激的でした。
懸命になって前を向き突き進むアスリート達。自分と年齢も変わらない人たちが全力で走り切る姿は、仕事を言い訳にして逃げていた自分に「ガツーん」と響きました。

いわゆる「スイッチが入った」と言うヤツですね。
セントレアから帰ってきたその日、午後休をいただいていたので早速、そのテンションのままバイクを引っ張り出してトレーニングに向かいました。

が・・・30kmの地点で両足が痙攣すると言う有様・・・
まぁ、退化しております(苦笑)
元々そんなに筋肉質な脚をしていない自分ではありますが、Jシリーズを走っていた頃のような「筋走った脚」は遥か遠く・・・

しかし考えようによっては「伸びしろ」はめっちゃあると言う事ですので(笑)、今のテンションを維持しつつ、「次の目標」に向かってトライします!
さぁ!まずはスネ毛を剃るところからはじめましょう!!

LINEで送る
メールで送る