STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

さて、ヒザのケアですが・・・[スタッフ山本]

彦根店店長のヤマモトです~
前回の「寒い季節はヒザにご注意!!」で記載していたように、寒い季節に膝を痛めてしまう人が意外と多いんですが、そういう方に超絶にオススメしているのが・・・サポーターなんですね。

個人的には絶対にハズせないのが、このサポーター。
膝へのインパクトを防ぐ方法は数多くありますが、経験上、一番良いと思ったのは「テーピング」でした。が!毎回のライドでテーピングを行うのは正直めんどくさい(笑)かつ、コストもバカになりません。
ので、そこからがサポーター探しの旅でした・・・

ここにあるサポーターはほんの一部。私が膝を壊したのは今のようにインターネットもない時代。
とにかく色んな人に意見を聞き、様々な文献をあさり、そして見つけたのが・・・!

サポーターブランド「ZAMST」の「SK-1」というモデルなんです!
いやぁ、このサポーターに行きつくまでに多分10万円以上は注ぎ込みましたね・・・
※ちなみにこのZAMSTは当店での取り扱いがありません!ここらへんがリアルでしょ(笑)

しかし!重要なのはこのSK-1の使い方とサイズ!
実際にどうやって使うかは・・・店頭にて私までお尋ねください!(笑)

そしてそして・・・残念ながらこのSK-1、廃盤になってしまいました・・・あああああ!これからどうするのか、ジブン。
まだまだサポーター探しの旅は長く続きそうです(泣)

この記事を書いたスタッフ

TOMOTAKA YAMAMOTO
統括店長 山本 朋貴
滋賀本店の責任者としてのみならず、IT企業での経験を活かし、自転車業界では類を見ない、独自の情報管理システムを構築している。
また社員教育も担当し若手スタッフの研修を手がけている。
イベントの得意分野は自身の経験を活かしたパワーメーター講習。
長年マウンテンバイクのレースを走ってきたが、昨年からトライアスロンに挑戦。
オリンピックディスタンスやアイアンマン70.3のレースを中心に出場する。
2011、2012年全日本マウンテンバイククロスカントリー選手権・マスタークラスチャンピオン。
LINEで送る
メールで送る