STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

燃え尽き防止?のリフレッシュ![スタッフ山本]

先週末、無事に「BRAND CIRCUS」が終了しました。

このイベント、よくお客様には「社運を賭けた」って笑い話風にお話しておりましたが・・・
そうそうたるブランドをお迎えし、お客様に喜んで楽しんでいただけるかどうか・・・しかも季節は冬、準備期間もそんなに長くない・・・

実は物凄く不安で、あながち「社運を賭けた」って表現も間違いではない程、全スタッフの覚悟と意気込みは大きかった”一大”イベントだったのです。

各スタッフが役割分担し、それぞれに最大のパフォーマンスで取り組んで、それを取りまとめて・・・
結果的にはお客様や各メーカー様のご協力のおかげ様で、無事に事故も無く終える事ができました。本当にありがとうございました!


で、それだけ大がかりなイベントが終わった途端、いわゆる「燃え尽き感」が出るもので・・・
「やりきった!」という達成感と共に、だるーい感じで「なにもしたくなーい」って感じに(苦笑)

「これではイカン!」と言う事で、イベントの翌日はお休みだったので、自己流のリフレッシュに行ってきました!

家の裏山まで走って5分でトレイルイン!つくづく、恵まれた場所に住んでいると実感します。

風が木々を揺らす音、土を踏みしめる音、獣が逃げ去って行く音・・・普段の生活では味わえない非日常の空間で頭の中が整理整頓されていくのが実感できます。

しんどくなったら歩いて、ちょっと走りたくなったら走る。トレランというよりも散策という感じで山に癒されて来ました。

すっかりクリアになった頭の中は次の「オモシロイ事」でいっぱい!
また、皆さんに楽しんでいただける仕掛けを、みんなで考えますよ~

それはそうと、今日から滋賀県は大雪らしく・・・スノーランも楽しめそう!

次のお休みも山の景色に癒されて来ますかね!

この記事を書いたスタッフ

TOMOTAKA YAMAMOTO
店長 山本 朋貴
滋賀本店の責任者としてのみならず、IT企業での経験を活かし、自転車業界では類を見ない、独自の情報管理システムを構築している。
また社員教育も担当し若手スタッフの研修を手がけている。
イベントの得意分野は自身の経験を活かしたパワーメーター講習。
長年マウンテンバイクのレースを走ってきたが、昨年からトライアスロンに挑戦。
オリンピックディスタンスやアイアンマン70.3のレースを中心に出場する。
2011、2012年全日本マウンテンバイククロスカントリー選手権・マスタークラスチャンピオン。
LINEで送る
メールで送る