STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

レース注目のレポート

京都店:スタッフ厚海の宮古島トライアスロン参戦記

※本人がレースに出ていたため、写真はあまりありません(笑)

今年も行ってきました!「宮古島トライアスロン」

IMG_0905

スイム3.0km、バイク157km、ラン42.195km

完走すれば「ストロングマン」と呼ばれる、日本南国の島「宮古島トライアスロン」に京都店店長 厚海が参戦してきました!

昨年は・・・暴風の中、まさかのデュアスロンでバイクパートで惨敗・・・

今年はリベンジを果たす勢いで参戦してきました!

 

まぁ晴れてはいないけど曇り空。今の所そんなに風は強くない!これはいける???なんて思いながらスタート地点に立ちます。

IMG_0904

朝7:00にスイムは一斉スタート。バトルを避けるためにみんながスタートして3分後くらいにようやくポチャポチャ海に入ってスタート!

海は底がしっかり見えるくらいキレイ!!昨年は悪天候でスイムが無かったので、最高に嬉しいひと時でした!バトルもなくノンビリお散歩ペースで。

って!!下にウミヘビが見えるではないですか?!沖縄のウミヘビは猛毒を持っている・・・ひぃーーっと思いながらもそのままマイペース。

スイム終盤で空から大粒の雨が!!ゲリラ豪雨的なものが降ってきました。

とりあえずスイムアップ!って海に上がる所でまず腰が抜けるように痛くなって、立ち上がったら岩で足の裏が痛く1分くらい立ち往生。

ようやく陸上に上がれたら、トランジッションへ!観客の方がみなさんズブ濡れ・・・めっちゃ雨が降ってたんですね・・・

スクリーンショット 2016-05-13 16.08.25

いざバイクへ!風はあるけど、まだ昨年の暴風に比べたら良いほうかな?そして一番風で恐れている「伊良部大橋」へ。やはり風は強い!DHバーなんて持てたもんじゃない!とバイクを進ませます。そのままイーブンペースで進ませます。

でも・・・これまではだいたい10〜15kmに1個ずつ補給を取っていましたが、100キロ地点で補給食を受け付けなくなってしまいました。

しかも残り30kmがずっと向かい風・・・見えずらいですが、上の表のブルーの部分が速度なのですが、後半失速しております。

アウターでしっかりと踏み続けたのに進まない!!

この結果、バイクの最終関門(バイクからランのトランジッションエリア封鎖)まで、あと6分!というところで到着!!

すでにフルマラソンを終えたくらいの疲労感が足にきてます・・・

なんて3分くらいでトランジッションを終えて、ランへ。

IMG_0925

この写真は10キロ地点くらいですが、すでに足が地面から離れておりません!

そしてバイク100キロ地点からほぼ何も補給ができず、このときはすでにハンガーノックになっていたのかもしれません(汗)

なんとか21キロまでは行きました!そこで折り返しをしてからは・・・

スクリーンショット 2016-05-13 16.26.27

一番下のピッチのところですが、赤い点がいっぱい・・・

そうもう足がロックして動きません。幾度か歩きました。

そのまま30kmのところでタイムオーバー・・・・回収車に回収されていきました。

 

ということで、今年も完走できず!でしたが、来年は必ず!!!まだ懲りもせず、リベンジします!

 

来年こそはゴールゲートをくぐりたい!!

ということでスタッフ厚海は今年も頑張ります!来年の宮古島トライアスロンに向けて!(まずは抽選に当選することから☆)

 

ストラーダトライアスロンクラブの皆様〜宮古島トライアスロンは本当に楽しい大会です!

とりあえず抽選なので、エントリーしましょうね☆(多分10月くらいから)

LINEで送る
メールで送る