STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

注目のレポート

山本良介選手と走る「ゼロから始めるトライアスロン」

北京オリンピック・トライアスロン代表の山本良介選手によるレクチャー「ゼロから始めるトライアスロン」を実施しました。
プロトライアスリートの山本選手から直接レクチャーを受けられるとあって大変人気のイベントです。
また最初のきっかけが山本選手の手ほどきであれば、必ずトライアスロンを好きになっていただけると思い、ファーストタイマーの皆様にもたくさんアプローチ。結果、あいにくの雪模様でしたが15名の枠いっぱいのご参加をいただきました。

ちなみに山本選手のバイクはストラーダバイシクルズでメンテサポートしています。


あいにくの悪天候だったため、前半は座学でのレクチャー。


自身の経験を咀嚼して、ベテランの方もファーストタイマーの方にもわかりやすく説明してくれる山本選手。


「初めて出るのにオススメのイベントは?」そんな質問にもちゃんと答えてくれました。

今回はストラーダバイシクルズともゆかりの深い「有限会社スタイルバイク」さんのイベントも併催させていただきました
トライアスリートに絶大な人気を誇るNEWTONシューズのトライアル。

NEWTONの最大の特徴であるラグの説明をする担当の本田さん。このあとお客様全員にNEWTONを履いていただいて、山本選手のレクチャーを受けていただくことに。

場所は移って草津某所。雪も降り止みなんとか走れる箇所を見つけての実走行です。

活動範囲が狭いので今回はランニングに向けてのストレッチや神経系のトレーニングを教えていただきました。


全員でストレッチ。各筋肉の部位ごとに最良のストレッチ方法を教えてくれる山本選手。腸脛靱帯炎(ランナー膝)に悩んでおられる方がおられたので、すかさず適したストレッチをレクチャー。奥が深い。さすがプロ選手。

雪で距離が走れない分、蹴る感覚や前傾の感覚を学ぶトレーニングを実施。

見本を見せてくれる山本選手。さすが。全然走りが違います!(当たり前ですね!)

あっという間の3時間でした。

今後「ゼロから始めるトライアスロン」はシリーズ化の予定です。少しでも興味をお持ちの方、店頭で随時相談会を開催させていただきます。
次回スイムレクチャーを実施予定!

山本良介選手、忙しい中ありがとうございました!

LINEで送る
メールで送る