STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

全店:Q-RINGSを活用できるパワーメーター、ROTOR 2INPOWER

楕円リングのパイオニアと言えばROTOR。そのROTORがリリースするパワーメーターが「ROTOR INPOWER」です。

i0

以前に登場したINPOWERは片側クランクのみでパワー計測を行いましたが、新しく登場した「ROTOR 2INPOWER」はその名前が示唆するように左右両方でパワー計測を行うのが特徴です。

ROTOR 2INPOWER ¥203,040.-

i1

新たなデザインで設計されたクランクには左右で合計8つのひずみゲージを内蔵する事でパワー計測を行います。

i2

何よりも2INPOWERのメリットは楕円リング「Q-RINGS」を使用する事を前提とした設計である事。
世の中に多く存在するクランク型パワーメーターにおいて楕円リングを使用した場合、測定値に誤差が生じてしまいますが、この2INPOWERはQ-RINGSを使用する事が前提で作られていますので、測定精度が非常に高いのが特徴です。

i5

例えば無料でダウンロードして利用できる専用ソフトウェアを使用する事で、Q-RINGSのセッティングに役立つピークパワー(OCA)を測定し、その結果から自分に最適なQ-RINGSのセッティングを決めたりする事も可能です。
さらにこのソフトウェアは今後、スマートフォンにも対応予定。2INPOWERはBluetoothにも対応していますので、今後はよりシームレスに接続してインドアトレーニングなどでも活用できるようになる予定です。

 

Q-RINGSへの対応だけでなく、右クランク内部のひずみゲージ以外の電子機器類やバッテリーは、全てクランクアクスル内に内蔵されます。

i3

クランクの回転に影響の少ない位置に重量物を配置する事、重量バランスを向上させ、更に、泥や雨にも非常に強い構造を実現しました。
実際に今年のツールドフランスでも新城選手が使用しており、全くトラブルが無かった模様です。

当店スタッフの山本もINPOWERを使用していますが、1年以上使用していて全くトラブル無し!
非常に計測精度も高く、効率の良いトレーニングができていますよ~

スタッフ山本だけでなく、ストラーダバイシクルズではパワートレーニングを実践しているスタッフが多数居ります。
単純にパワー値を表示するだけでなく、その値を活用する事が重要なパワートレーニング。
そんな最先端のトレーニングにお薦めの機材が登場しました。

LINEで送る
メールで送る