STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

セール・アウトレット

【SUPERSALE!!】ワンランク上の走りを約束する。ANCHOR RS8 EPSE

純然たる日本ブランド、ブリヂストン ANCHOR(アンカー)
ロードレースの本場ヨーロッパにおいて鍛え上げられたロードバイクの最上級グレードモデル、RIS9。
その系譜を綴ったカーボンロードバイク、それが今回ご紹介する「RS8」です。
ANCHOR RS8 EPSE(¥226,800.-)
1.jpg
現在、ロードバイクにとって最も有効であると言われている素材、カーボン。
その特性は「強く、軽く、しなやかで伸びがあり、振動吸収性がある事」
カーボン素材を各所に適切に重ね合わせ、方向を設定する事により、「そのモデルにしか出せない乗り味」を実現する事が可能なのです。
その反面、どうしてもコストが高くなってしまいがちなのも事実。
その為、なかなか「最初の一台」として選びにくい面もあります。
そんな「最初の一台」を純然たるレーシングカーボンロードバイクとして選択する事が現実的になったモデル、それが完全限定車の「RS8 EPSE」です。
3.jpg
フラッグシップモデル「RIS9」と同一のジオメトリを採用した「RS8」
単に同じ金型で異なるカーボン素材を用いただけでなく、専用の金型を成型し、RS8独自のカーボン素材を重ね、方向性を検討し、一から設計し直したレーシングモデルです。
下りを「攻める」為に重要なハンドリングの要であるヘッドは、RIS9と全く同じ形状の上下で径が異なるテーパー加工を施しています。
4.jpg
今後のバージョンアップに対応し、シフトワイヤーは電動コンポーネントに対応。
ワイヤー式の場合はワイヤーの「引き」とメンテナンス性を配慮し、敢えて外出しの形状を採用しています。(Di2等の電動化の際はワイヤーは内蔵されます。)
2.jpg
「カスタマイズする価値」がある事の証明として、このRS8は上位グレード(アルテグラ搭載モデル:¥324,000)が存在する点も挙げられます。
今回、ご紹介する「RS8 EPSE」と上位グレードのフレームは全く同じ。つまり、後々、上位グレードまで引き上げる価値があると言う事がわかりますね。
この「RS8 EPSE」は「250台限り」の限定モデル。
ブラックカラーを身に纏った、精悍なフォルムが印象的な一台です。
これからトライアスロンやロードレースにチャレンジしてみたい!
最初の一台を何にしようか悩んでいる・・・
ずっと乗れるカーボンバイクが欲しい!!
そんな方にお薦めしたいカーボンロードバイク。
より良い一台をはじめから所有したい貴方にお薦めです。
LINEで送る
メールで送る