STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

セール・アウトレット

【SUPERSALE!!】自らに挑むタイムマシンバイク、Cannondale SLICE

近年盛り上がりをみせている「トライアスロン」、「タイムトライアル」
それらの競技に共通しているのは「安全に、自分のペースで、自分自身に挑む」という点。
そんな自分自身に挑戦する貴方の相棒となるバイク、それが「TT(タイムトライアル)バイク」です。
TTバイクの特性は、何よりもその独創的なフォルムが表現するエアロダイナミクス。
しかし、一般的なTTバイクは空気抵抗を考慮するがあまり、乗り心地を犠牲にしたり、高いライディングスキルをライダーに強いる事があったのも事実です。
今回ご紹介するCannondaleのTTバイク、SLICEの特徴は、何よりもロードバイクと同じ感覚でライディングできる事、そこが他のTTバイクと比べて大きなアドバンテージになります。

_DSC5569.jpg

かつてリクイガスチームが使用し、クリッシーをアイアンマン制覇に導いた名車SLICE。
グラフィックもステルス戦闘機を彷彿とさせるレーシィなカラーで登場しました。

_DSC5572.jpg
翼断面と細いトップチューブを持ったフレーム形状は、エアロ解析の賜物。
昨今の造形にこだわったエアロバイクは、その形状からどうしても上部に重い装備がついてしまい、重心が上がってしまいますが、このSLICEは敢えてオーソドックスな形状を採用しています。
だからダンシングの際にバイクを振ってもバランスが良く、自然なフィーリングでライディングが可能となります。
この「自然なライディングフィール」がアイアンマンなどのロングトライアスロンでも、疲労を軽減する要素となります。
_DSC5573.jpg
上位モデルのSLICE RSも採用するVISONのバー類をアッセンブル。アルミ製であるものの質実剛健かつ、しっかりとした固定力を誇ります。
また、特筆すべきはパッドの出来の良さ。
店長井上がアイアンマン台湾で使用した際、そのホールド感の高さに感動していたのが印象的でした。
_DSC5578.jpg
エアロシートピラーも特徴的なキャノンデール製品をインストール。
マウント位置を変えることでUCIレース適合のポジションとなりますので、出場するレースカテゴリーを選ばないのも嬉しいところです。
メンテナンス性に劣るエアロブレーキキャリパーを敢えて採用しないことにより、遠征先などでのスペアパーツ調達やメンテナンス性を向上させているのも、「レースを知っているCannondale」だからこそのクオリティです。
そんなスーパーバイクを1台限りのスペシャルプライスでご提供致します!!
slice.png
在庫品限りのスペシャルプライス!
さぁ、無くなっちゃう前にCHECKですッ!!
LINEで送る
メールで送る