STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

より快適に生まれ変わった万能ホイール、MAVIC COSMIC ELITE UST

当店で一番人気と言っても良いほどのご支持をいただいている「COSMIC ELITE」がUSTになって登場しました!

MAVIC COSMIC ELITE UST(税込価格 81,000円)

MAVICのCOSMICシリーズと言えばエアロダイナミクスに優れたディープリムホイールシリーズの総称ですが、数多く存在するCOSMICシリーズの中でも一番人気と言えるモデル、それが「COSMIC ELITE」です。

人気の秘訣はエアロダイナミクス効果を手軽に味わえるというところ。
いわゆるディープリムホイールの場合、空力特性を活かす為にリム部分を高くする必要があり、この部分についてはカーボンファイバーを用いるケースが多くあります。

このCOSMIC ELITEはこのリムハイト部分にアルミを用いる事でコストパフォーマンスを向上。確かにカーボンと比較すると重量面では重さが出てしまいますが、そこは”重量よりも進むかどうか”を重視するMAVICです。

1770gというカタログスペックを見るだけだと「重いから進まないんじゃ・・・」と思ってしまいますが、実際にライドしてみると驚くほど「進む」のが実感いただけると思います。

その秘訣は「ハブ」、「スポーク」、「リム」というホイールを構成する3つの要素のバランス。
それぞれがバランス良く重量配分される事で、カタログスペックには現れない加速性と巡航性能を実現します。

30mmという絶妙な高さのリムハイトは平坦路でのエアロ効果はもちろんですが、上りでも「結構ヤル!」性能の高さを見せてくれます。
なによりもリムハイトの高さがバイクの足下をビシッと決めてくれるのもポイントですよね(笑)

ただし、アルミを用いたディープリムのデメリットとして「硬い」という点がありますが・・・そこは新たに登場したチューブレスシステム「UST」で見事に解決。

適正空気圧が6気圧と、非常に低圧にすることができるので、よりしなやかな乗り心地を実現する事が可能になりました。
例えばロングライドの途中で硬さが気になったら、その時点で空気圧を減らして対応する・・・そんな使い方ができるのもUSTの面白いところですね。

さらに当店でCOSMIC ELITEをお求めの場合、お好きな歯数のシマノ105スプロケットをプレゼント致します!
タイヤが付属するMAVICホイールですので、スムーズに乗り出ししていただけるのも大きなポイント。詳しくは店頭のスタッフまでお気軽にお尋ねください!

ロングライドにレースイベントに、そして普段使いに活用できる万能ホイール。
完成車モデルからのステップアップにお薦めのホイールが登場しました!

LINEで送る
メールで送る