STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

盗難防止や空力の向上に。レバーが着脱出来るスルーアクスル!

ディスクブレーキ搭載ロードバイクの普及によって、一気に身近になった「スルーアクスル」

クイックレバー同様に工具なしで着脱出来るものから、別途六角レンチを必要とするものまで様々存在します。

今回は、そんなスルーアクスルを多方面で便利にするアイテムをご紹介します!

DT SWISS RSW 脱着可能スルーアクスル(税込価格 6,588円)

レバーがないタイプのスルーアクスルは、アーレンキーを持ち運ぶ必要があり荷物が嵩張ります。

また、レバーがあるスルーアクスルの場合には工具なしで取り外すことが出来る反面、盗難防止には全後輪ともにしっかりとロックをかける必要があります。

このスルーアクスルなら、レバーが着脱可能です!レバーは強力なマグネットで固定されており、脱落することはまずありえないでしょう。引き抜くことで空力の向上、盗難リスク低減、軽量化などが期待できます。

固定する確度も微調整可能ですから、フレーム形状を問わず高い固定力を発揮できるのもDT SWISSの強み。機能美に溢れるスルーアクスルをお探しの方にオススメの逸品です。

ネジのピッチ、長さ、太さはバイクにより異なりますので、対応するものをお探しの場合は店頭にてお気軽にお尋ねくださいね!

 

LINEで送る
メールで送る