STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

[2020 MODEL]まるでカーボンのようなアルミロード、TREK EMONDA ALR

カーボンと見紛うほどの美しさを持つアルミのパフォーマンスモデル、登場。

「TREK=カーボン」というイメージがある方も多いかと思いますが、実は昔から「Alphaアルミ」という素晴らしいアルミフレームを作り続けているのも事実。そんな「Alphaアルミ」の最高品質を用いたアルミのトップモデルがコストパフォーマンスを追求して登場しました。

TREK EMONDA ALR 4(税込価格:145,800円)

走りの本質を担うフレーム本体には、トレックが誇るアルミの最高級品「Ultralight 300 Series Alpha Aluminum」を採用。56サイズで9kgという重量は軽量モデルEMONDAの名に恥じないほどのスペックです。

特筆すべきはコンポーネントをTIAGRAにしてコストを削減し、お求めやすいプライスを実現している事。確かにレースなど一瞬の変速レスポンスが明暗を分けるシーンでは上位グレードのコンポーネントが欲しくなりますが、ロングライドなどのツーリングにおいては必要にして十分と言える性能を有します。

何よりもカーボンと見紛うほどの美しい溶接の「Invisible Weld Technology」を採用したフレームは、後々、ULTEGRAなどの上位グレードのコンポーネントにグレードアップする”価値”を持ちます。
面白いのは見た目だけでなく、走りの質もカーボンにそっくりなところ。当店スタッフも試乗して感じましたが、とにかく乗り心地が良く、ロングライドなどの長時間ライドでも快適性の高い味付けのアルミロードです。

高級感溢れる艶消しのブラックと、色鮮やかなレッドカラーがまぶしい2カラーラインナップから選べるのも嬉しいポイントですね。

コンポーネントをはじめ、ホイールなどの内容を見直す事でコストダウンの図っていますが、走りの本質であるフレームは一切の妥協がありません。最初の一台としてお求めやすいプライスを実現しつつ、先まで長く使えるロードバイクをお探しの方にお薦めしたいモデルです。

LINEで送る
メールで送る