STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

抜群の走破性で楽しさ最優先!MERIDA BIG.TRAIL 400

クロスカントリーからダウンヒルまで、幅広いカテゴリーのマウンテンバイクを展開する台湾ブランド「MERIDA(メリダ)」

用途によって様々な性能が求められるMTBですが、トレイルライドにおいて万能で走破性の高い「27.5+」のタイヤを装備し、エントリーユーザーから上級者まで楽しめる1台が入荷しました!

MERIDA BIG.TRAIL 400(税込価格172,692円)

 

メリダ最高級のトリプルバテッド6066アルミニウムを採用した、軽くて丈夫なフレーム。メリダのイメージカラーでもある鮮やかなグリーンが目を引きます。ワイヤー類はスマートにフレームに内装され、高級感のあるルックスに仕上がっています。

 

前後ともにBOOST規格のスルーアクスル採用と、この価格では通常考えられないスペック。最新規格を採用することで後々のアップグレードに障害はありません。サスペンションのトラベル量は130mmあり、エンド部の高い剛性と相まってアグレッシブにダウンヒル出来る仕様ですね。

27.5+のセミファットタイヤはXC(クロスカントリー)用のタイヤと比べると、見た目にも性能にもその差は歴然です。上りの速さこそXCバイクには及びませんが、ラインを気にせず走ることができ、下りの安定感とクッション性は抜群。レースよりもトレイルライドを思いっきり楽しみたい方に相応しいバイクです。

 

ドライブトレインはトレンドのフロントシングル。リアは11速のSLXを採用することでフロントシングルとはいえ不便さを感じることは少ないでしょう。チェーン落ちのリスクが少なく、バイクの操作に集中することが出来ます。

MERIDA自慢のコストパフォーマンスが光る、楽しさ全開なMTB!

遊びの場がどこまでも広がりそうな1台です!!

LINEで送る
メールで送る