STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報

170gの超軽量ヘルメット!OGK Kabuto FLAIR

多くの方からご支持頂いている、日本のヘルメットブランド「OGK Kabuto」

日本人の頭部形状を知り尽くしたジャパンブランドだけに、そのフィット感と品質には定評があります。

近年ではエアロヘルメットでありながら軽量でリーズナブルな「AERO-R1」などのヒット商品を生み出し、ますますその地位を確固たるものにしていますが、今回登場した新型ヘルメット「FLAIR(フレアー)」のキーワードは、ズバリ「最軽量」です!

OGK Kabuto FLAIR(税込価格 21,060円)

“Kabuto史上最軽量”を謳う、その重量は驚きの170g(S/Mサイズ)。フラッグシップモデルの「ゼナード」が同サイズで205gですので、それをさらに15%以上軽量に・・・。

持った瞬間から、思わず笑みが溢れてしまうようなとんでもない軽さです。その秘密は、素材から構成部品の一つ一つに至るまでの徹底的な軽量化の追求にあります。

   

日本メーカーの高品質な「衝撃吸収ライナー」、肉抜きを施した「シェル」、最小限の構成パーツで仕上げた新型の「アジャスター」、必要なものだけで構成された「あごひも」など、全てが軽量化に貢献しています。もちろん軽いだけではなく、安全性や通気性、フィット感などにも抜かりはありません。

安全であるという前提のもとなら、ヘルメットは軽ければ軽いほど良いと言えます。特にヒルクライム、ロングライドでは軽くて困ることなど一切ありません。ロングライドでは首や背中への負担を減らし、ヒルクライムではさらにタイム短縮を狙える秘密兵器になり得るのが「FLAIR」です!

本モデルは一般販売7月予定ですが、破損交換登録店であるストラーダバイシクルズでは、各店にすでに一部のサイズ・カラーが入荷しております!まずはその圧倒的なまでの軽さを、ぜひ店頭でご確認くださいませ!

超軽量でとにかく快適なヘルメットをお探しなら、「FLAIR」がオススメ!

店頭にないカラーのお問い合わせも、お気軽にどうぞ!

LINEで送る
メールで送る