STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

ミドルグレードを超えた存在。SHIMANO RC5 [限定ブルーカラー]

ミドルグレードを超えたクオリティ。SHIMANO RC5の限定カラーが入荷しました!

ロードバイクのカスタマイズという意味では、最もポピュラーな「ビンディングシューズ」ですが、数多く存在する商品の中で”激戦区”とも言える2万円前後の価格帯で、注目度の高いモデル、それが新型の「RC5」です。

SHIMANO RC5(税抜金額:18,500円)

ビンディングシューズを選ぶ際、最も考慮して欲しいのが「ソールの硬さ」
ペダリングパワーを適正にペダルへ伝達させる為、カーボンなどの硬い素材を用いるソールの種類で、そのシューズの性格は決まると言っても過言ではありません。

このRC5はもちろんカーボンソールを採用。トップモデルS-PHYRE(RC9)がソール剛性”12”なのに対し、このRC5はソール剛性”8”
硬すぎず、かといって、ナイロンソールのように柔らかすぎない、適度な硬さは、ロングライドなどを中心としたファンライダーにとって最適。

履き心地を決めるアッパーには、もう”当たり前”と言って良いBOAダイアルを採用。
このRC5の凄さはトップモデルS-PHYRE(RC9)のテクノロジーを踏襲しつつ、さらに進化させたアッパー形状を採用。

BOAダイヤルが一つでありながら、足の甲全面を包み込む形状は幅が広い日本人の足型にフィットするSHIMANO DYNALASTと相まって、極上の履き心地を実現しています。

重量も250gと、S-PHYRE(RC9)と比較しても10gほどしか変わらない、非常に軽量なのもうれしいところ。
あらゆる面でミドルグレードを超えた存在のRC5ですが、この度、シマノブルーを纏った限定カラーが入荷しました。

定番カラーのホワイト、ブラックも良いですが、足元で個性を感じさせる高級感溢れるブルーカラーは、とてもミドルグレードの価格帯とは思えない美しさを兼ね備えています。

ストラーダバイシクルズでは限定カラーのブルーモデルを各サイズ1足ずつ限定入荷。
今なら、さらにシマノウェアのバウチャーチケットもプレゼントするキャンペーンを実施しております。

高級感とコストパフォーマンスを両立させた、ミドルグレードを超えた存在。
はじめての一足にも、グレードアップにもお薦めの限定モデルです!

LINEで送る
メールで送る