STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報

SHIMANOバイクフィッティングシステム アップデート完了!

ストラーダバイシクルズ彦根店で好評稼働中の「SHIMANOバイクフィッティング」

「ライディングの?を解決するヒント。SHIMANO バイクフィッティングシステム」の記事でも記載している通り、ライダーのスキルアップに向けて大きなヒントを指し示す事ができる、問題解決のツールとして、多くの方からご支持をいただいています。

今回はそんなSHIMANOバイクフィッティングのアップデートとして、パワーメーターのコーチングで有名なPEAKS COACHING GROUPの中田さんにご来社いただきました。

まずは「スタティックフィッティング」での計測方法のアップデート。
現在のトレンドとなる機材上の事柄も踏まえた上で、より正確にスピーディに計測する方法をレクチャーいただきました。

そしてSHIMANOバイクフィッティングのキモとも言える「ペダリング・アナライザー」でのペダリング解析。

ペダリングとパワーとの関係、そして上半身の使い方で如何にして効率の良いペダリングへと変換できるか・・・

基本的には今まで行ってきたフィッティングと手法や思考は同じなのですが、表現の違いとでもいうべきか・・・とにかく目から鱗が落ちる事象が多く、特に世界中のトレーニングメソッドや機材上のトレンドを含めた中田さんのお話にアッと言う間に時間が過ぎ去ってしまいました。

フィッティングとしては1時間程、そして1万円を切る”手軽さ”で人気の高いSHIMANOバイクフィッティングですが、そんな気軽さだけでなく”充実”をお伝えできる内容をしっかりと身に着ける事ができた一日でした!

そんなSHIMANOバイクフィッティングはストラーダバイシクルズ彦根店で好評稼働中!
今週末も多くの方のご予約をいただいておりますが・・・まだまだご予約受付中です!
冬のシーズン、来シーズンをもっと飛躍する為に。是非、SHIMANOバイクフィッティングをご活用ください。

LINEで送る
メールで送る