STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報入荷

話題の最新グラベルロードの最上級モデル!TREK CHECKPOINT SL5

先日ご紹介致しました、TREK(トレック)の新型グラベルロード「CHECKPOINT(チェックポイント)

TREKのこれまでのラインアップになかった、舗装路、ダート、グラベル、どこを走っても最高に楽しいグラベルロードバイクです。

その最上位クラスに当たるOCLV500カーボンフレームを採用したモデル、「CHECKPOINT SL5」が本日入荷しました!

TREK CHECKPOINT SL5(税込価格320,760円)

以前紹介したCHECKPOINT ALR4との大きな違いは、まずフレームがカーボンであること。そして、DOMANEで採用されているものと同様の「ISOスピード」テクノロジーを採用し、シートチューブの柔軟性を大幅に高めていることです。

この度入荷したサイズは56cmですが、改めて感じるのがシルエットの美しさ。レースバイク然とした短めのヘッドチューブでありながらBB位置を低く設計してあるため、必ずしも深い前傾にはなりません。長距離ライドの快適性と未舗装路での確実な操作性を高いレベルで確保している、絶妙なジオメトリーです。

そして、アルミのALRシリーズとの大きな違いをもうひとつ・・・チェーンステーの高さが左右で全然違います。泥はけを良くするための設計で、ロードバイクではまず見受けられませんね。インパクト絶大なので、ぜひ実物をチェックしてくださいませ。

新たな遊び方、愉しさを提供する、TREK渾身のグラベルロード。

草津本店に2台とも展示しておりますので、ぜひ見比べてみてくださいね!

LINEで送る
メールで送る