今年もストラーダトライアスロンスクールでは5月よりオープンウォータースイムを実施します!!
まだ少し寒いかもしれませんが、ウェットスーツを着用すれば大丈夫!!
実施内容
☆9:00〜11:30 ランニングトレーニング☆
とかくなりがちな距離だけにおわれるトレーニング。トライアスロンには長時間・長距離のトレーニングは確かに必要ですが、では、その動きは自分に合っていますか??
無駄な動きや怪我や疲労につながるフォームで走っていませんか?
自分の動きを再確認しながら、出力を高めるドリル練習などを実践し、それを意識した持久走トレーニング。今回はしっかりと走ります。
☆12:30〜14:30 OWSスイムトレーニング☆
3種目で特に筋力や筋持久力以上にテクニックや柔軟性(関節可動域)が必要な種目。しかもコースロープはなく、脚もつかないオープンなコースで、いかにレースに近い動きに慣れておくかが、トライアスロンのスイムで必要な練習です。
スタート後のバトル、ドラフトスイム、ヘッドアップなど普段ひとりでは体感できないグループ練習によって、レース当日の安心感が増えることでしょう。
最後にアクアスロンも実施します!!
持ち物:ランの準備(ランシューズなど)
スイムの準備(水着かトライスーツ、ゴーグル、キャップ、タオル)
昼食は各自(車でコンビにもいけます。前もって買っておくのもいいかもしれません)
車でお越しの際は、駐車場料金が1,000円必要になります。そちらもご用意お願い致します。
免責事項:エントリーされた時点で下記について参加ご誓約いただいたものとさせていただきます。
私は本イベントに参加するにあたり、参加期間中および付帯行事の開催中において、機材破損、
負傷、死亡した場合においてもその原因をいかん問わず、主催者に対しての責任の一切を免除
します。