このイベントは開催済のため、コメントの投稿はできません。
  • 全店
  • ツアー
メンバーズカードをお持ちの方対象

(行先変更)[超(スーパー)イベントデー]白馬岩岳 MTB 1-Day Tour

毎月一回、メンバー限定、ホンキのライドイベントを開催いたします!


ストラーダバイシクルズでは、当店をご愛顧いただく方に対し、思いっきりスポーツバイクを楽しんでいただけるよう、様々なストアイベントを開催しています。
この度、もっともっと”深くまで”スポーツバイクを楽しんでいただける、さらに進化したイベントを、毎月一回、お店を閉めて開催する「超(スーパー)イベントデー」と銘打って定期開催する事といたしました!



お待たせしました!マウンテンバイクライドツアー、長野県の聖地「白馬岩岳」まで行っちゃいましょう!!



日本のマウンテンバイクシーンにおいて、聖地とも言える存在の「白馬岩岳」
そんな白馬岩岳が2017年にリニューアルし、常設コースとしてグレードアップして戻ってきました!



「白馬岩岳 MTB PARK」は初心者の方から上級者まで様々なレベルの方が楽しんでいただけるバリエーションに富んだコースレイアウトが特徴。


約7kmにも及ぶロングコースは初心者の方でも楽しめる「横の動き」が特徴的なコース。心地よい秋の風を感じながら、自由自在にマウンテンバイクをコントロールする楽しさを実感していただけます。


今回はスタッフ山本、スタッフ田中の二人が皆様をアテンド。MTB初心者の方でもしっかりとレクチャーさせていただきますので、安心してご参加ください。



「興味はあるけど、MTB持っていないから・・・」
そんな方は現地にてレンタルバイクの貸し出しサービスもございます。手ぶらでも楽しめるのが白馬岩岳の良いトコロですね!


せっかく長野まで行くんですから、思いっきりMTBライドを楽しんだ後は長野の温泉を巡り、ご当地のグルメも楽しんじゃう丸一日、思いっきり楽しめる1Dayツアーです!





【チームカーについて】

今回、チームカーは「機材車」として運用する予定をしております。
先着順となりますが、お持ちのバイクや機材を積載し、現地までお運びいたします。

コロナウイルス対策という点からも、今回はできる限り複数台の車に分かれて移動したいと考えております。原則としてチームカーには人の積載はできません。


【当日のスケジュール】

今回は彦根店に集合&出発という流れとなります。


彦根店 集合:AM4時に集合&出発
現地 集合:AM10時頃
現地 ライド終了:PM4時頃
温泉&グルメを楽しみつつ、帰宅
彦根店 到着:AM1時頃に到着予定


彦根店に合流して向かわれる場合は上記のように集合ください。
原則として「現地集合」という形で考えております。現地には10時に到着致しますので、到着し次第、チームカーを探していただき、集合するように臨機応変にいきましょう!


【当日の必要なものについて】

はじめてMTBをライドされる方を対象として、当日必要なものをまとめておきます。


・スポーツバイクに乗れる格好

基本的にはロードバイクに乗る時の格好で構いません。MTBらしさを出すにはちょっとダボっとしたパンツ等も良いですが、初めての方の場合、バイクに引っ掛かったりする可能性があるので”予備”程度にお持ちください。

ヘルメット、グローブ、サングラスは必須です。グローブはできれば”長指用”の方が好ましいです。プロテクターは当日、レンタルできます。


・とにかく着替えを多く!

当日は汗もいっぱいかきますので、着替えをたくさん持ってきてください。

秋の白馬は冷え込みが予想されます。厚手のジャージもご用意ください。

帰りに温泉に立ち寄りますのでバスタオルやフェイスタオルも忘れずに!


・シューズはスニーカーでとりあえずOKです

MTB用のビンディングペダルをご利用になられる方以外は、普通のスニーカーで構いません。

但し汚れますのでその覚悟で。できればランニング用のソールが柔らかいものよりもトレラン用みたいな硬めのソールの方が良いです。(ブーツみたいに重いのはNGです)


・レンタルバイクについて

MTBをお持ちで無い方は当日、レンタルが可能です。

予約は不要ですので、当日に好みの車種を決めてレンタルしましょう!

http://www.nsd-hakuba.jp/iwatake_mtb_park/#rental


・お金を忘れずに!

レンタル代金や食事代などが必要となります。お忘れなく!


その他、ご不明な点がございましたら、店頭スタッフまでお尋ねください。



マウンテンバイクを思いっきり楽しめる白馬岩岳!
さぁ、みんなで思う存分、笑いましょう!!

開催日
2020-09-27(Sun) 10:00 ~ 2020-09-27(Sun) 17:00
開催場所
白馬岩岳 MTB PARK
担当スタッフ
山本、田中
Webサイト
https://www.nsd-hakuba.jp/iwatake_mtb_park/
参加レベルの目安
MTBに興味がある方なら誰でもOK!

行先変更

残念ながら雨予報が確実となってしまいました。。。が、せっかくなので行先を「勢和の森マウンテンバイクコース」に変更して開催いたします!

勢和の森マウンテンバイクコース
http://cycling-taki.com/course-seiwanomori

滋賀県からも2時間ほどのアクセスで、本格的なレースも開催されるコースをお楽しみいただけます。(施設使用料500円が必要となります。各自でご用意ください。)

天気予報でも晴れが確実ですので、是非、ご参加ください!

ちなみに今回は「彦根店集合」という予定でしたので、草津店のお客様は「現地で直接集合」とさせていただきます。詳しくは当日のスケジュールをご参照ください。

当日のスケジュール

今回、彦根店からの参加者数が多数の為、コストの関係上「10人乗りハイエース」をレンタカーで借りて、現地へ向かいます。
現地に直接向かわれる方は、ストラーダのフラッグを掲示しておきますので、そのハイエースを目標に合流してください。(原則としてスタッフがだれか常駐している予定です。)

【スケジュール】
7時00分:彦根店集合&出発
9時過ぎ:勢和の森 マウンテンバイクコース 到着
15時頃:ライド終了 現地出発
19時頃:彦根店 到着 解散

特に食事処や温泉などはありませんので・・・食事などは以下の持参物を参照の上、予めご用意ください。

当日の持参物について

当日、チームカーからはテントとイスを何個か持参致します。
また、お湯を沸かす機材も持参いたしますので、インスタントコーヒーやカップラーメンなどをご持参くださいね!(チームカーの移動の方は途中でコンビニに立ち寄ります。)

また、季節柄急に寒くなる可能性もあります。できるだけ着替えやタオルも多数ご用意ください。

Come Ride with USイベントのご参加・ご希望について

このイベントへのご参加やご希望につきましては、以下の「ひとことコメント」を書き込んでいただくか、店頭にてスタッフまでお問い合わせください。

ひとことコメント

  • リュウ

    参加させていただきます、現地合流です。

    削除

注意事項

弊社ご来店のお客様のためのサービスコンテンツとなっております関係上、ご参加は"クラブストラーダメンバーズカードをお持ちの方、ならびにそのご家族の方と限定"させていただいております。何卒、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

  • 公序良俗に反する内容や、他者を誹謗中傷するような内容につきましては、削除させていただくことがございます。
  • 非公開コメントとして弊社スタッフにのみ通知したい内容は、「非公開」を指定し、投稿してください。
  • 投稿した内容を削除する際は、投稿時に登録した「削除用パスワード」を用いて削除を行ってください。

ご参加に際しての注意事項

  • 参加するイベントの主催者およびストラーダバイシクルズが設けた全ての規約、ルールを遵守頂きますよう、お願い致します。
  • 自転車損害賠償保険等への加入義務化に伴い、ライディングイベントにつきましては自転車損害賠償保険等へ加入されておられない方のご参加はご遠慮いただきます。
  • 参加期間中および付帯行事の開催中において、機材破損、負傷、死亡した場合においてもその原因いかんを問わず、ストラーダバイシクルズは責任の一切を負いかねる事をご了承ください。
  • イベント参加中は、団体行動において円滑な進行が行われるように他の参加者ならびにストラーダバイシクルズスタッフにご協力頂きますよう、お願い致します。
  • 天候や交通、不可抗力による事情、またその他諸事情により、イベントが中止されることがあります。
    イベント主催者およびストラーダバイシクルズは、イベント中止についての異議申し立てをお受けすることが出来かねる事をご了承ください。