このイベントは開催済のため、コメントの投稿はできません。
  • 全店
  • ストアイベント
メンバーズカードをお持ちの方対象

【受付終了】[超(スーパー)イベントデー]トレイルカッター MTB RIDE TOUR

南アルプスをMTBツアーでめぐる「TRAIL CUTTER MTB RIDE TOUR」に参加しましょう!



ストラーダバイシクルズでバイクをお求めいただいた、メンバー様限定の”一日、思いっきりアソぶ「超(スーパー)イベントデー」”を毎月開催しております。


今回は大いに盛り上がっているMTBトレイルライドの本場、南アルプスの「TRAIL CUTTER(トレイルカッター)」に、スタッフ植出が皆さまをお連れいたします!



雄大な南アルプス山麓で、ここにしかない最高のマウンテンバイクトレイルに皆様をご案内します。



かつて麓の人々が山に入るために使用した古道を整備再生、これに独自のアレンジを加えた日本国内で最高クラスの気持ち良さを味わえるマウンテンバイクライドを存分に味わえるルートをご用意しています。



初級者から上級者まで幅広く楽しめるバリエーション豊かなトレイルをお楽しみください。




参加人数:4名様限定
申込締切:9/25

※募集定員に達した時点で受付を終了いたします。


ツアー申込の関係上、参加される方のお名前を先方に提出する必要があります。その為、今回は上記のように申込締切日を設定させていただきます。
ご参加希望の方は必ず店頭スタッフまでお尋ねいただくか、「ひとことコメント」にてご連絡ください。




ツアー料金:13,500円(1名)


ライドスタイル:車搬送にて山の上に登り、下り中心のトレイルを楽しむ(多少の登り返し含む)


※ツアー料金には、ガイド料、搬送費用、トレイル維持管理費が含まれます。
※料金は当日現金にてお支払いください。
※クレジット、電子マネー等でのお支払いはできません。
※昼食は各自でご準備ください。お昼に一度集合場所へ戻ります。

今回はチームカーにて乗り合わせて現地まで向かいます。その際に掛かった交通費につきましては、別途、参加者(チームカー同乗)の皆さんで折半という形とさせていただきます。


【キャンセル料について】

お客様のご都合によりご予約をキャンセルする場合は以下のキャンセル料を請求させていただきます。

ツアー開始6日前から3日前まで      ツアー代金の30%(税別)
ツアー開始2日前            ツアー代金の50%(税別)
ツアー前日から当日           ツアー代金の100%(税別)

※参加人数減によりツアー料金が変わり、なおかつキャンセル料が発生する場合安いほうの料金が適用となります。




昼食について
集合場所に戻り、付近の飲食店をご利用いただくか、持参したお弁当を取る形となります。

持ち物・服装について
ヘルメット、グローブ、動きやすく転倒などに備え肌の露出が少ない服装、運動できる靴、飲み水0.5〜1?程度、タオル、バックパック

※有ればお持ちください
サングラス、ファーストエイドキット、バイク修理キット、非常食、雨具、防寒具
開催日
2022-10-02(Sun) 3:00 ~ 2022-10-02(Sun) 23:00
開催場所
長野県伊那市長谷非持
担当スタッフ
植出
Webサイト
https://trail-cutter.com/
参加費用
ストラーダメンバーズカードをお持ちの方 : 13,500円
参加レベルの目安
初心者〜上級者向け

スケジュール

草津店集合:3:30
草津店出発:4:00
彦根店集合:4:50
草津店出発:5:00
現地到着(長野県伊那市):8:30
開始時間:9:00
終了時間:15:30ごろ予定
現地出発:16:30
彦根店到着:22:00
草津店到着:23:00予定(解散)

※交通状況などによりスケジュールは変更する可能性があります。

注意事項(必ずお読みください)

【山道とライドについて】
ツアーでご案内するのは、地域の皆さまが山の管理や生活のために使ってきた古道や山道です。これを行政、関係地区、森林管理者などの関係者から了解を得た上で使用しています。
地域社会と共存しつつマウンテンバイクが持続的にこの地域の山で楽しんでいくためにの以下のルールの遵守をお願いいたします。

・山道は関係者との話し合いの上で利用させていただいており、当ガイドツアー以外でこれらの山道へのマウンテンバイクの立ち入りは禁止させていただきます。
・タイヤをロックさせたり滑らせる走りは山道を浸食させますのでご遠慮ください。痕跡を残さないスマートな走り方をお願いします。
前ブレーキを中心に使うことでタイヤをロックさせにくい走りができます。
・ご案内する道はマウンテンバイクの専用道ではありません。スピードを出したり走りのみを求める要望にはお応えできません。
・むやみにトレイルを外れて走らないでください。
・山には必ず所有者がいます。林産物の採取や樹木を傷つけるようなことはしないでください。
・GPS情報(携帯やカメラの位置情報含む)のWEB公開は行わないでください。
(上記内容を理解しない方の無秩序な入山を避けるため)。
・歩行者に出会ったときはマウンテンバイクを降りて挨拶をし、道を譲りましょう。
・ツアー中は必ずガイドの指示に従い、先頭のガイドを追い越してのライドはしないでください。

上記の点にご理解して頂けない方、守っていただけない方は、たとえツアー中であってもその場でツアーから離脱していただきます。

【天候不良の場合】
雨天時、またトレイルの状況が悪い場合、安全確保とトレイル保護の観点からツアーを中止させていただきます。
これは持続的に山道を利用していくための措置です。ご理解、ご協力をお願いいたします。
中止の場合のみツアー前日の20時頃までに判断し、お電話かメールにてご連絡いたします。
中止連絡のない場合は予定通りツアー開催です。
予報が外れ当日雨天となってしまった場合、中止になる場合がございます。
ツアー開始後雨天となった場合その時点でツアーは中止となります。この場合の返金は行いません。

※当日ライド開始前までの中止の場合、キャンセル料は発生しません。
※雨天中止の場合キャンセル料は発生しません。

【体調管理】
当日万全の体調で臨んでください。
・寝不足など疲労した体調での参加はしないでください。
・体調がすぐれない、どこか怪我がある場合は必ずお申し出ください。
・何か持病がある方、アレルギーをお持ちの方は、事前に必ずお申し出ください。
・酒気帯び、および飲酒をしてのツアー参加はお断りいたします。

【自己責任】
マウンテンバイクは自然を相手とした危険を伴うスポーツです。
常に何かしらの事故のリスクがあることをご理解いただき、細心の注意を払って行動することをお願いいたします。
ツアー参加に当たりすべての行動は自己の責任において行ってください。
参加にあたり必ず傷害保険に各自ご加入ください。
万が一事故が起きた際は救急対応まではは行いますがそれ以上については対応しかねますことをご了承ください。

【その他】
・ライディング中は、必ずヘルメットをご着用ください。未着用での参加はできません。
・ツアー中に万が一傷病者が出てしまった場合その場でツアーを中止とし傷病者の安全確保を最優先いたします。
・ツアー開始後何かしらのトラブルでまた天候悪化等によりツアーが中止となった場合代金の払い戻しは原則行いません。
・ガイドツアー中の安全対策は万全を期しておりますが、万一の事故に備えて、各自傷害保険にご加入の上ツアー参加してください。
・万が一のケガで医療機関を利用する場合に備え、保険証もしくはそのコピーをお持ちください。
・ツアー中にスタッフが撮影した写真をWEB、もしくは他の媒体に掲載することがあります。顔写真等の掲載を望まれない場合は事前にお申し出下さい。
・メインエリアのライド量ですが、最大4本までとなります。
・ゴミは必ずお持ち帰りください。集合場所は公共の公園の駐車場を使わせていただいており付近にはゴミ箱はありません。持ち込んだゴミは各自必ずお持ち帰りいただき、公園、山中、搬送車両に残さないようお願いします。

コロナ感染予防についてのお願い

・マスクを必ず持参し、搬送車内は着用お願いいたします。
・当日朝、体温を確認させていただきます。
・常に人との距離を開けるようお願いします。
・こまめな手指の洗浄、消毒をしてください。

・次の状態の方はツアーに参加できません。
1. 現在 新型コロナウィルス感染症(以下新型コロナ)に感染している、または行政機関に自宅待機するように言われている。
2. 直近の 1 週間の間に新型コロナ感染者もしくは疑いのある者との接触があった場合。
3. 以下のような症状が治まってからまだ 10 日以上が経過していない、または現在以下の症状がある
*37.5°C以上の発熱
*風邪の症状
・咳
・喉の痛みなど
・継続する頭痛
・倦怠感
・筋肉の痛み
・吐き気、嘔吐、下痢
・味覚や嗅覚の消失

受付終了

募集期間を経過しましたので受付を終了致します。

Come Ride with USイベントのご参加・ご希望について

このイベントへのご参加やご希望につきましては、以下の「ひとことコメント」を書き込んでいただくか、店頭にてスタッフまでお問い合わせください。

ひとことコメント

  • あるぱっそ

    是非参加させて下さい。 トレイルカッターには縁が無くて今まで行けなかったので楽しみです

    削除
  • toki

    行きます!

    削除
  • 非公開コメント

    弊社スタッフのみ閲覧できる非公開コメントです。

    削除
  • ゴロー

    参加させてください。彦根店ピックアップでお願いします

    削除

注意事項

弊社ご来店のお客様のためのサービスコンテンツとなっております関係上、ご参加は"クラブストラーダメンバーズカードをお持ちの方、ならびにそのご家族の方と限定"させていただいております。何卒、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

  • 公序良俗に反する内容や、他者を誹謗中傷するような内容につきましては、削除させていただくことがございます。
  • 非公開コメントとして弊社スタッフにのみ通知したい内容は、「非公開」を指定し、投稿してください。
  • 投稿した内容を削除する際は、投稿時に登録した「削除用パスワード」を用いて削除を行ってください。

ご参加に際しての注意事項

  • 参加するイベントの主催者およびストラーダバイシクルズが設けた全ての規約、ルールを遵守頂きますよう、お願い致します。
  • 自転車損害賠償保険等への加入義務化に伴い、ライディングイベントにつきましては自転車損害賠償保険等へ加入されておられない方のご参加はご遠慮いただきます。
  • 参加期間中および付帯行事の開催中において、機材破損、負傷、死亡した場合においてもその原因いかんを問わず、ストラーダバイシクルズは責任の一切を負いかねる事をご了承ください。
  • イベント参加中は、団体行動において円滑な進行が行われるように他の参加者ならびにストラーダバイシクルズスタッフにご協力頂きますよう、お願い致します。
  • 天候や交通、不可抗力による事情、またその他諸事情により、イベントが中止されることがあります。
    イベント主催者およびストラーダバイシクルズは、イベント中止についての異議申し立てをお受けすることが出来かねる事をご了承ください。