ご購入後サポート ご購入後サポート


ご購入後も万全の体制であなたのMAVICライフをサポートいたします。

商品が届いたら、ユーザー登録を行ってください。
MAVIC SUPER STOREにてご購入いただいたMAVICホイールはマヴィックジャパンが認めた正規品となります。
その為、ユーザー登録を行っていただく事により、「MAVIC Care」をご利用いただく事が可能となります。必ずユーザー登録を行ってください。
MAVIC Careとは?
ご購入後、30日以内にユーザー登録いただく事で加入で、保証期間が延長され、かつ、万が一の自損事故によるMAVICホイールの再購入割引が適用されるサービスです。

MAVIC公式アプリをダウンロードしましょう。
MAVICホイールはUST[Universal System Tubeless]と呼ばれるチューブレスシステムを採用しています。
USTについては、使用される製品およびライドされる方の体重などによって、適正な空気量が異なります。適正な空気量については、MAVIC公式アプリ「MY MAVIC」より簡単に算出可能です。ぜひ、ダウンロードしてご利用ください。

USTは一般的なクリンチャータイヤと異なり、チューブを取り除いて代わりにシーラントと呼ばれる液体で空気の漏れを防ぎます。
MAVIC SUPER STOREではご購入の際、すべてのホイールを検品した後、適量のシーラントを注入してお送りいたします。
クリンチャータイヤと比べると空気の抜けが早い為、原則としてライド前には毎回、空気を補充するようにしてください。
明らかに空気の抜けが早くなった場合はタイヤ内のシーラントが乾燥している可能性があります。以下に記載する方法で付属のシーラントを適宜、補充してください。

シーラントの補充方法
シーラント補充方法
付属の工具を使ってバルブの先端を取り外します。
シーラント補充方法
シーラントを良く振って、適量分を補充します。
(ロードタイヤ=30ml、MTBタイヤ=60mlが目安です。)
シーラント補充方法
付属の工具を使ってバルブの先端を取り付けます。
シーラント補充方法
空気を入れ、ホイールを回転させてシーラントを馴染ませます。

「通販での購入」でも
バッチリメンテナンス!
メンテナンスの際はお送りください。
振れ取りやハブのグリスアップなどの修理・メンテナンスは永年無料にて承っております。
(スポーク交換やリム組替等の重作業については、別途、費用が掛かります。ご了承ください。)
修理のご依頼につきましては、下のバナーより「修理依頼書」をダウンロードし、記載されている発送先まで送付ください。
※詳しくは「修理依頼書」の内容をご覧ください。