STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

新たなグラフィックとカーボンレイアップが高級感を演出。MAVIC COSMIC SLR 32 DISC

MAVICのハイエンドグレードに与えられた「SLR」の称号。

フルモデルチェンジを果たし、大幅な進化を遂げた32mmハイトの軽量ワイドリムを採用した「COSMIC SLR 32 DISC」が入荷しました。

グラフィックとカーボンレイアップの変更から、ルックスもさらにクールでエレガントになった最新ホイールです!

MAVIC COSMIC SLR 32 DISC(税込価格 275,000円)

リムについては、カーボンレイアップの大幅な変更とスポークホールの廃止が大きなトピック。

以前は格子状の「マルチディレクショナルカーボン」が表面に採用されていましたが、今回のSLRグレードは単一方向の「ユニディレクショナルカーボン」へとアップデート。剛性を保ったまま軽量化が図られています。

カーボンシートの美しい模様が浮かび上がり、高級感は抜群です。光の加減で見え隠れする SLR の文字は、落ち着いた中にも存在感を与えてくれています。

COSMIC SLR 45/65では内幅「19mm」としていますが、32では内幅を「21mm」とすることで、よりワイドなタイヤにもマッチし、快適性やグリップ、転がりを向上します。

SLRグレードのリムはスポークホールがなく、リムテープ不要。つまり・・・

・リムテープ分、1本あたり30gの軽量化(前後で60g!)

・リムテープの劣化がなく、交換の手間とコストをカット

・リム剛性が落ちず、結果的に軽量化にも繋がる

チューブレスで運用しなくとも、これらのメリットを享受出来ます。外周部の軽量化はハンドリング、加速、クライミングなど、あらゆる性能を大幅に向上します。

エアが漏れる最大の原因であるリムテープの心配がなくなるので、チューブレスタイヤでの運用ならばさらに絶大なメリットがあります。

MAVICのインフィニティハブは前後ともにスポークが接触しないコンタクトレス仕様。音鳴りを防ぎ、ストレスのないライドを楽しめるでしょう。フリーボディは定評のあるインスタントドライブ360で瞬時の加速を実現し、グリスアップなどのメンテナンスも工具不要です。

SLRグレードでは、特許取得の楕円エアロスポークを採用。鋭く扁平したスポークは、高い剛性と-5wものエアロダイナミクスの向上を完璧なバランスで実現しています。MAVICらしい耐久性と安心感もあり、シーンを問わず使えますね。

ヒルクライムをメインに楽しむ方や、ロングライドで平地も山も快適に走りたい方、ディープリムは横風が心配という方に最高の逸品!

ワイドタイヤの恩恵、新型リムの多数のメリット。

MAVICの最新が詰まった、大注目の万能ホイールです!

LINEで送る
メールで送る