STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報

PEAKS COACHING GROUP パワーコーチングサービス スタート!

パワートレーニングのパイオニア、PEAKS COACHING GROUP(PCG)のコーチングサービスを開始いたします!

多くのサイクリストにとって、「走った内容」や「数値」を記録する事はあらゆるモチベーションになっているのではないでしょうか?
そういった物の中には、スピードメーターや心拍計などあらゆる種類がありますが、最近ではペダリングパワーを出力する「パワーメーター」が最も多くの方に愛用されていると言っても過言ではありません。

そんなパワーメーターを活用していただけるサービス、それが”RIDAS X PEAKS[POWER COACHING SERVICE]”です。

 

 

では、PEAKS COACHING GROUP(PCG) とは、いったい何か?

 

 

1995年、アメリカ・サイクリング・レベル1のサイクリングコーチ「ハンターアレン」が創設したサイクリストに特化したコーチング集団。当時はまだ確立されていなかったパワートレーニングを定義化し、全世界へ浸透させたのはPCGだと言えます。

パワーメーターをお持ちの方で、パワートレーニングを行った事がある方は誰でも知っている「FTP」や「TSS」を開発したのもPCGです。この点を見ても「パワートレーニングのパイオニア」であることがわかりますね。

培われたコーチングノウハウは、世界中のトップアスリートはもちろんの事、フィットネス目的のホビーライダーまで多くの方に支持されるまで至っています。

そんなPCGのコーチライセンスを、スタッフ山本がこの度、取得。スポーツバイクの楽しさをご提供するRIDAS(ライダス)とPCGがタッグを組んでコーチングサービスとしてご提供する事となりました。

スタッフ山本は(知る人ぞ知る)、マウンテンバイク・クロスカントリー全日本選手権マスタークラスのチャンピオンだったりします。が、その時に人知れず活用していたのがパワーメーターを用いたパワートレーニングだったりするのです。
プロのライダーではない、仕事と家庭を持ったホビーレーサーでありながら、ある程度、自分自身が納得の行く結果を手に入れる事ができたのは、ひとえにパワートレーニングのおかげだと言えます。

そんなスタッフ山本が経験したすべてを、もっと多くのサイクリストの方にお届けしたい。そんな想いを持ってPCGのコーチライセンスを取得し、この度、ライダスでのコーチングサービスとしてご提供する事となりました。

本サービスについてはライダスホームページの特設サイトにて随時情報を更新してまいります。
ストラーダバイシクルズのホームページからも適宜、情報連携していきますので、ご期待ください。

サービスの本稼働は2020年秋(10月頃)を予定しております。
只今、精いっぱいスキルアップしているところです。もうしばらくお待ちください!

スポーツバイクショップとしての「ストラーダバイシクルズ」での経験、スポーツバイクの楽しさをご提供する「ライダス」、そしてパワートレーニングのパイオニア「PEAKS COACHING GROUP」がタッグを組んで、多くのサイクリストにご提供する「パワーメーターを用いた、新しいコーチングサービス」

本気でレースに取り組むシリアスレーサーはもちろん、限られた時間の中で最大の効果・効率を求めるホビーライダーの方まで、すべてのサイクリストに体験していただきたいサービスです。是非、本稼働まで楽しみにお待ちください。

LINEで送る
メールで送る