STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

衝撃的な快適性とスピードを実現した、アルミバイクの頂点 CAAD13 DISC

キャノンデールが誇る、「CAAD」シリーズと言えば、言わずと知れた名車の系譜。

「Cannondale Advanced Aluminum Design」の頭文字を取ったその名は、それぞれの時代に於いて最先端のモデルである宿命を背負って生まれてきました。

アルミニウムの原子番号である“13”という記念すべきモデルで、最新のエアロデザインへとアップデートされ、さらに快適性にも磨きが掛かった「CAAD13」が入荷しました。

CANNONDALE CAAD13 DISC 105(税抜価格 210,000円)

ダウンチューブからトップチューブへと移されたメーカーロゴ。シンプルでスッキリした、現代的なルックスがクールです。

ディスクブレーキ&前後スルーアクスルを採用し、安定した制動力と末端部の剛性を獲得。キャノンデールの真骨頂であるハンドリングは、これまで以上に素直で扱いやすいものに。タイヤクリアランスも30cまで対応し、より多様な使い方ができるようになりました。

内臓されたシートポストクランプとD型シートポストが、快適性とエアロダイナミクスを大きく向上。ルックスも非常にスマートですね。

ワイヤーの入り口は、交換可能なタイプへ。SHIMANO Di2ではこの部分にジャンクションを配置可能です。SRAM eTAPでは、穴を塞いだキャップを使用。無駄がないのが良いですね!

コンポーネントは、クランク以外105を装備。STIレバーは前世代よりスマートで握りやすくなり、変速性能にも一台目であれば不満が出ることは少ないでしょう。

海外では本来、不吉な数字と言われる「13」ですが、キャノンデールにとってはラッキーナンバーとも言える、「13」

スピード、快適性の向上はもちろん、フェンダーマウントや純正28cタイヤによって、昨今の多様化するニーズに応える新世代のロードバイク。

アルミバイクの最先端、ぜひその目でお確かめください!

LINEで送る
メールで送る