STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

パワーメーターが身近になる”意欲作” GIANT POWER PRO

あらゆるレベルのライダーにパワーメーターを届ける、ジャイアントの意欲作が登場!

ペダリングの力を可視化し、効率的なトレーニングを行う上で非常に有効なアイテム、パワーメーター。
ですが、パワーという名称や観点から、どうしてもレーサー志向のライダーが使う”マニアック”なパーツだというイメージがついているのも事実。そんなパワーメーターを、初心者を含めたあらゆるレベルのライダーにとって身近にする商品がジャイアントから登場しました。

GIANT POWER PRO -ULTEGRA R8000-(税抜価格:100,000円)

当店スタッフの全員が活用しているパワーメーターですが、現在だとデュラエースのパワークランク「FC-R9100-P」やパイオニア、ROTORなど、様々なブランドがあらゆるテクノロジーを投入して開発、販売しています。

それぞれの製品によって特長があるのですが、今回、ご紹介する「POWER PRO」の特徴は何よりもジャイアントらしい「コストパフォーマンス」「製品精度の高さ」そして、「アフターケアの充実」ではないでしょうか。

「コストパフォーマンス」については、アルテグラクランク「FC-R8000(税抜価格:27,333円)」が付属した上で左右両側パワー計測のセンサー含め「10万円(税抜価格)」という価格破壊とも言えるプライスを実現したところ。
片側計測のパワーメーターで10万円を切るプライスのものはありますが、両側計測で、かつアルテグラクランクが付いてきて、このプライスは驚きとしか表現できませんね。

そして「製品精度(性能)の高さ」は流石世界のジャイアントと言ったところ。様々なブランドのパワーメーターと比較しても遜色のない、あらゆる側面で高いレベルをクリアした性能を有しています。

パワー精度(誤差)については「±2%」を実現。この値は精度の高さで定評のあるパイオニアと同等の値である事からも、そのクオリティの高さがうかがい知れます。
防水性能はIPX7、マグネット式の充電による100時間以上の稼働時間など、基本性能の高さは他ブランドと比較しても全く遜色のない出来栄え。

マグネットが不要な加速度センサーによるパワー計測というのも、メンテナンス性を考えるとショップスタッフとしては素晴らしいポイントですね。

もちろんANT+、Bluetoothに対応しており、専用のスマートフォンアプリ「RideLink」を使う事で出力値の表示はもちろん、キャリブレーションなどの設定もスマートに行うことが可能です。

また、新しくなったセンサーは”超”がつくほどの小型化を実現し、数多くのバイクへのインストールが可能に。一見するとセンサーが付いていないように見え、「GIANT」の文字も小さいのでジャイアント以外のバイクに取り付けても自然な感じなのもポイントですね(笑)

クランクのラインナップは「50×34 165mm、50×34 170mm、50×34 172.5mm、50×34 175mm、52×36 165mm、52×36 170mm、52×36 172.5mm、52×36 175mm」とあらゆるサイズをご用意。一部モデルについてはすでにメーカー入荷しておりますので、ご注文後、1週間ほどでお渡しできます。

前述の通り、当店では全スタッフがパワーメーターを活用しており、パワーメーターという存在が認知されていないずっと昔から使い続けたノウハウをすべてのお客様に還元しています。
その中で、最近のパワーメーターでよくあるのが、精密機械であるが故の「故障」という問題。

もちろん、当店で取り扱うブランドはすべてにおいてアフターケアがしっかりしているものばかりですが、今回ご紹介した「POWER PRO」ももちろん、「アフターサービス」については万全の体制を用意しています。
なにせ「世界のジャイアント」が提供する製品ですから、保証を含めて安心してご利用いただける点も商品選択においては非常に大きなポイントではないでしょうか。

このように多くのメリットを持った、ジャイアントが放つパワーメーターの意欲作「POWER PRO」
コアでマニアックなライダーだけでなく、ビギナーライダーまでもパワーメーターの存在を身近にする逸品。詳しくはパワーメーターに精通したストラーダスタッフまでお気軽にお尋ねください!

LINEで送る
メールで送る