STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報

【イチオシ!】最高峰のアルミロードバイク、S-WORKS ALLEZ

SPECIALIZEDの最高峰モデルの証、「S-WORKS」

数多くのラインナップの中で、アルミロードバイクの最高峰として存在するのが「S-WORKS ALLEZ」です。
S-WORKS ALLEZ(¥215,000.-)
a1.jpg
カーボンと比べて、「振動吸収性」の面でハンデがあるアルミフレーム。
しなりを生み出すカーボン繊維と異なり、アルミニウム合金は比較的「ゴツゴツ」とした乗り味となってしまいます。
そこでSPECIALIZEDが出した、アルミロードバイクへのアプローチは「しなり」
a3.jpg
薄く、平坦に加工したリアバックはライディング時に不快なリアからの衝撃を緩和するだけでなく、適度なたわみでアルミの優位性を活かした加速性能を向上させます。
実際にライディングしてみると、その路面からのインフォメーションはまるでカーボンロードバイクのよう。
一瞬、アルミバイクに乗っている事を忘れてしまう程の出来栄えです。
a2.jpg

何より美しいパイプの溶接部。
パイプとパイプのつなぎ目である溶接部は、いわゆる剛性が弱くなってしまうアルミのウィークポイント。
この溶接部を限りなく少なくする為に採用された「スムースウェルドテクノロジー」
高い剛性を求められるヘッド部分を一体成型し、縦方向に一直線に溶接する事で軽いながらも高い剛性を実現しました。
これにより、下りでの安定性が著しく向上。
「安全に」、「安心して」下りを走る事ができるのも、ALLEZの特徴です。
a4.jpg
S-WORKS ALLEZは前述のようなアルミの素材感が美しいポリッシュカラーと、上図のブラックカラーの2種類がラインナップ。
a5.jpg
SPECIALIZEDのコーポレートカラーとも言える「ブラックXレッド」にS-WORKSの文字がポリッシュ加工されており、見る人を、乗る人にこれ以上なくインパクトを残します。
フレームセットで20万円ほどと言う事は、パーツのアッセンブル次第では20万円台で完成車とする事が可能なのも面白い所。
「SPECIALIZEDの最高峰、S-WORKSが20万円台で手に入る」
30万円台でカーボンロードバイクをお探しの方に、選択肢の一つとしてお薦めしたい一台です。
SPECIALIZEDのトップモデル、S-WORKS。
そんなS-WORKSを身近にするモデル。S-WORKS ALLEZ。
LINEで送る
メールで送る