STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

最近買ってしまった、秘密兵器[スタッフ田中]

少しずつ暖かくなり、春の訪れを感じる今日このごろ。

それなのに、最近は乗ることよりも買うこと自体に快楽を感じているスタッフ田中です。

特に最近は欲しいものが多すぎて困っております・・・(笑)

そして、今回買ってしまったものの一つが・・・このホイール!!

MAVIC COMETE PRO CARBON SL UST

USTの登場から約半年。着脱の容易なチューブレスホイール・タイヤのシステムは、乗り心地と転がりに於いて圧倒的なアドバンテージを持つチューブレスを身近にしてくれました。

実はUSTのホイールを試乗してからずっと気になっていたのですが、どうせ買うなら一番良いものを。ロードレース・トライアスロンにピッタリのCOMETE(コメット)をチョイスしました。

乗った瞬間、あまりの乗り心地に感動。そして以前のホイール「COSMIC PRO CARBON EXALITH」より12mmリムハイトが上がりワイドリムになったにもかかわらず重量はさほど変わらず。ワイドリムと太めのタイヤの組み合わせにより、横風を受けた際の速度低下も軽減され高速巡航が更にラクに速くなりました。

ID360ハブによって駆動効率がアップしていることと、リム体の構造も進化しており横剛性が向上していることから、ヒルクライムでも進みが良くなったことを感じます。普段使いすら問題ないほどの強度も確保されており、DOGMA F8にはCOMETEを常にセットして普段から使おうと思います。

ここまでのリムハイトが必要ないと言う方には、「COSMIC PRO CARBON SL UST」も非常にオススメ! 40mmの絶妙なリムハイトでとっても扱いやすく、1,450gと十分に軽量。そして、何よりカッコイイです!!

ちなみにCOMETEは、ストアイベントでもちょくちょく使用しますので、気になる方はぜひじっくりと私のバイクをご覧ください!

このホイールで、今年はガッツリとビワイチを楽しむぞ~!!(昨年は0回でしたが、果たして・・・)

この記事を書いたスタッフ

HIROKI TANAKA
フロア&テックスタッフ 田中 宏樹
明るく朗らかな性格で常に元気に仕事をしているフロアスタッフ。
各メーカーのジオメトリーやサイズ、規格などに精通しており、それを諳んじるぐらいに記憶している。
元陸上部だったこともあり、高い心肺機能を有していることから、ヒルクライムのホビーレースで上位に食い込む実力がある。
とにかく時間があれば自転車に乗っている自称・他称「自転車バカ」。
イベントでは初めての方が安心して乗り出すための「デビューライド」や「モーニングライド」、
また平日休日問わずに行われる「トレーニングライド」など多岐にわたる。
LINEで送る
メールで送る