STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

ついにチューブレスデビュー![スタッフ厚海]

今更ながら私もチューブレスホイールデビューしました☆

私が今回購入したのはこちら!

「COSMIC ELITE」

 

今唯一手元にあるホイールが「COSMIC CARBON EXALIT」だけで、トライアスロンのレースにとっておきたかったので、今回はこのイスです☆

 

初めてのチューブレスにワクワクしながらシーラント剤を入れました。

30グラムをゆっくりと入れていきます。

そして完成。空気圧は5.5BARにして(いつも7とか7.5とかなので、これだけでもちょっと心配)

 

早速バイクにつけてちょっと走りにでかけます。

ス・ゴ・イ!!

とりあえず感動しました!

私のバイクは「CEEPO KATANA」と少し硬めのフレームですが、今までに乗ったことがないくらい乗り心地のいいバイクに変身しました!

しかもグイグイ前に進んでる!

セントレアのレースでは頑張ってコスミックカーボン エグザリットで行く予定ですけど、あぁ…もう戻れないかも(笑)

 

シーラント剤でパンクの小さい穴は防いでくれるので安心ですし、チューブないからリム打ちパンクの心配もないし、よく転がるし…

ちなみにのMY MAVIC   のアプリケーションでタイヤ空気圧を計算すると…

私の場合は4.9BARでいいらしい!!次試してみよ〜♪

これでちょっとはバイクに乗るテンション上がったかな(笑)

 

 

この記事を書いたスタッフ

MASAKO ATSUUMI
取締役店長 厚海 聖子
有名フィットネスジムで正社員トレーナーとしてパーソナルトレーニングの技術を習得の後、
整体師の仕事を経てストラーダバイシクルズ京都の店長を経験。自転車に最も大切なフィッティング業務を担当しており
整体師の知識を活かした特徴的なフィッティングで人気をいただいている。
2017年よりグループ企業「ライダス」の代表に就任。物販以外でお客様にお役に立てるサービスの提供を担当している。

優しく人当たりの良い性格のため、初めて自転車店にお越しになるお客様にも安心していただけるのが特徴。
イベントではトレーナーの経験を活かしトライアスロンを担当し、
自身もアベレージアスリートとしてであるがトライアスロンに挑戦し続けている。
アイアンマンのフルディスタンスを2度完走している。
LINEで送る
メールで送る