STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

スタッフ厚海ができるまで![SIX 13との思い出]

前回はSIX13を購入するまでのヒストリーでしたが、今回はSIX13との思い出編です!

これまた写真のデータがないぞ!!

まずバイクを購入して、1回目のライドは「近江八幡」までのライド。

片道、40キロメートルで往復80キロメートル。

まだウェアなどなく、普通のシャカパンにTシャツ。もちろんフラットペダル!

なんか全然前に進まない・・・なんで??って、後ろの変速の仕方は記憶にあったのですが、フロントのギアなんて記憶にすっかりなく、インナーギアでひたすら平地を進まない〜〜ってクルクルしてたような気がします(笑)女性のロードバイク初めて乗った時のあるある〜ですね☆

 

当時、フィットネスインストラクターをしていたため、筋力、体力、持久力だけはありましたので、乗り方は問題あれども、普通に楽しく乗って帰れたという楽しい思い出になりました!

が・・・翌朝のお尻の痛さにはびっくりしました!トイレも行けない(笑)

速攻、バイクパンツというものを買いにいきました。また私の悪い癖。何も調べずこれいいよ!って勧められた「アソス」のバイクパンツ(夏用)を購入。当時2万円くらいで大出費。まぁこんなもんなんやなぁ〜と思いながら。ストラーダで働いてから「アソス」のメーカーについて知りました。

結構いいブランドの使ってたんやぁ〜そりゃ、1着でかなり長く使えるわけだ!

 

10月くらいから乗り始めたのですが、何もわからず、冬ウェアなども知らず、ウィンドブレーカーや、フリースや、カイロなので、冬も楽しく乗りました!

そしてビンディングペダルデビュー!!

SHIMANOペダルにMAVICシューズ。ストラーダ店内にて、レクチャーを受ける。

レクチャーをしてくれたのは、スタッフの太田くんだったのですが、当時、誰が誰かわからず私は「井上テンチョー」だとずっと思ってました(笑)

 

そして、お知り合いの方のお誘いで「伊吹山ヒルクライム」に出場!

ヒルクライムって、なんでっしゃろーー??なくらい無知でしたが、なんか楽しそうだからエントリー♪

いやいや17km登るんですかーーー??

当日の朝に当時の奈良店の店長にペダルをなんとフラペに交換してもらいました!

 

まだ乗りながら水分補給ができなかったので、12キロ地点(短い距離の時のゴール地点)で広い場所があったので、止まって水分補給。

ゴール前のカーブで爆風で足をついた以外は頑張って漕ぎました!

img_1948

(写真の写真なので、画像が荒くてごめんなさい)

この頂上で初めて、ストラーダバイシクルズの井上テンチョーと初対面をしました(笑)

 

そして「ツール・ド・宮古島」こちらもお誘いを受けまして、ロードレースという言葉をあまりわからないまま「宮古島〜!!いきたーい」とエントリー。

100kmだけだから。アベレージ25kmを切らなければ大丈夫だから!なんて、ほぼ旅行気分☆

集団走行に慣れてません!たった2kmくらいで、一人旅状態・・・

途中池間大橋で写真撮ったりと、完全にサイクリングモード。

もちろん途中で足切り〜〜。

 

その後、楽しいイベントのお誘いは思い切ってエントリー!!

渥美半島ぐる輪サイクリング(合計2回参加)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-07-21-08-49

石垣島アースライド(合計2回参加)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-07-21-07-41

一回目の時は石垣島が地元のプロレーサー「新城幸也選手」とツーショットを撮ってもらったり。

当時はよくわからないけど、有名人☆(ごめんなさい!!)なんて勢いで写真をとってもらいました。

 

あとお店のイベントにもちょくちょく参加させていただいてました。

今考えたら、今の5倍くらい自転車に乗ってたような気がします(笑)

 

こんな感じで休日の自転車を楽しんでました!

次回は「ストラーダで働くまで・・・」の予定です☆お楽しみ〜〜

この記事を書いたスタッフ

MASAKO ATSUUMI
副店長 厚海 聖子
有名フィットネスジムで正社員トレーナーとしてパーソナルトレーニングの技術を習得の後、
整体師の仕事を経てストラーダバイシクルズ京都の店長を経験。自転車に最も大切なフィッティング業務を担当しており
整体師の知識を活かした特徴的なフィッティングで人気をいただいている。
2017年よりグループ企業「ライダス」の代表に就任。物販以外でお客様にお役に立てるサービスの提供を担当している。

優しく人当たりの良い性格のため、初めて自転車店にお越しになるお客様にも安心していただけるのが特徴。
イベントではトレーナーの経験を活かしトライアスロンを担当し、
自身もアベレージアスリートとしてであるがトライアスロンに挑戦し続けている。
アイアンマンのフルディスタンスを2度完走している。
LINEで送る
メールで送る