STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

お勉強に行ってきました![スタッフ熊谷]

彦根店メカニックの熊谷です!

実は私、彦根店のメカニック業務だけでなく、草津本店を含め、全社的なメカニック業務の統括ならびにレベルアップを指示されました。
色んな視点を持つことが大切と言う事で、最近は様々なセミナーに参加させていただいています。

時々、お店から姿を消す事がありますが・・・決して遊んでいる訳ではありませんのであしからず(笑)

今回は「SBM(スポーツバイクメカニック)」の1日講義に参加して参りました!

その名前の通り、当店で取り扱っている「スポーツバイク」に特化した内容で丸一日、座学中心でしたがとっても有意義な内容でした!
お客様の安全、安心をお預かりするメカニック作業ですから、日々の業務の中で緊張感を持って取り組んでいますが、このような「別の視点」を得る事で、より一層、”安全”というものに対する認識が高まったように感じました。

あとは学んだ内容を、いかにしてお客様へ還元するのか。その仕組み造りです。がんばります!

っと、今回はあくまでも「受講」なので、「合格」するには試験も受けないと・・・こちらも併せてがんばります!(笑)

この記事を書いたスタッフ

YUKI KUMAGAI
副店長 熊谷 宥輝
ストラーダきっての理系社員で、元ゼネコンでの監督業務の経験を活かし、
テックでのアッセンブル業務からメンテナンス、接客と多岐にわたり広い視野で仕事をこなす。
仕事への探究心が深く、また納期を確実にできないと気が済まない。旅好きで写真好きなことから、
イベントでは「サイクリング」やビギナーライドを担当。
またパンク修理や洗車ワークショップなど、メカニカルな講習会を毎週行っている。
ステイブルな性格のため、幅広い年齢のお客様に親しまれており、ちょっと昭和なマインドの青年。

SBAA plus(スポーツ用自転車安全整備基準) 認定資格者
LINEで送る
メールで送る