STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

MYBIKE紹介!アメリカンな感じが大好きです!

メカニックのスタッフ太田です!

毎度ご好評いただいております、ストラーダ社員による「スタッフタイム」
前回までで簡単な自己紹介が終わったので、今回からは少し自転車の事を書こうと思います。

せっかくの機会なので今回は自分の乗っている愛車をご紹介したいと思います。


皆さんは自転車を選ぶ時、どのような基準で自転車を選ばれてますでしょうか?
メーカー、性能、色、見た目、直感などなど色々あると思いますが、私はずっとアメリカンバイクばかり乗り続けています。

これといった理由は無いのですが、昔からアメリカモータースポーツが好きで、ずっとアメリカン=カッコイイっていうのが自分の中にあったんです。

 irorio

キャノンデール、トレック、スペシャライズド・・・

色々な自転車を乗ってきましたが、今まで乗ってきた8台のうち8台がアメリカンバイクでした。
最初に譲ってもらったロードバイクがキャノンデールだったことも運命でしょう (笑)

 2007-3-3-006

アメリカに一ヶ月ほど修行に行っていたこともあったのですが、行き先がアメリカじゃなかったらおそらく行ってなかったでしょう。
先輩に誘われて相当悩んだのですが、「アメリカ」っていうのが決定打でした^^

そのくらいアメリカ通な私。

p1110095-001

現在は色んな自転車を乗り継いで、この最新モデル「CANNONDALE SUPERSIX EVO Hi-MOD」に乗っています。

このSUPERSIX EVOは完成車には無い特別仕様に仕上げてみました。
フレーム、パーツ選び、カラーリングまですべてにこだわっており、元の完成車の面影が全く無くなった仕様に生まれ変わっています。

元々CAAD12を購入しようと思って、キャノンデールさんの展示会にお邪魔したのですが、その際に試乗したカーボンモデルの性能にほれこんでしまうと言う・・・

p1110097-001

今ではキャノンデールさんのカスタムラボが普及し、完成車モデルにないカラーリングで気軽に注文する事が出来るようになったのですが、私が発注した当時はまだカスタムラボが存在して無く・・・自ら塗装屋さんにお願いしカラーリングを変更しちゃいました。(笑)

今思うともう少し待っていれば…みたいなことも言われるのですが、カスタムラボでは再現できないカラーリングになっているのですごくお気に入りです♪

p1110103-001

fb_img_1479697944894

各パーツも自転車に合わせてアッセンブル。

元々機械式のコンポーネントだったところをDi2化したり、ハンドル、ステム、シートポスト、もなるべく見た目が同じになるようにカーボン地の物をチョイス。
バーテープやサドルカラーもフレームを目立たせたかったのであまり主張の強すぎないブラックで統一したごだわりです。

p1110107-001

こういうパーツを選ぶときほんと楽しいんですよね^^

あっという間に時間が過ぎていた記憶があります。
毎晩パーツメーカーのホームページとにらめっこしてました。
こんな気持ちって、お客様も全く同じなんでしょうねぇ(笑)

シクロワイアードさんでもご紹介して頂いているので宜しかったら見てみてください。
http://www.cyclowired.jp/lifenews/node/209053
(レース走った直後に撮影してもらったためだいぶ顔がお疲れですが…(^^;)

 fb_img_1479697894497

せっかくの自転車、カスタムしていくのも楽しみの一つです。
このようにプラモデル感覚で自転車を仕上げていくのもすごく楽しいですよ♪

パーツ交換のことも何でもご相談ください!
きっと今以上に自転車に愛着湧きますよ♪

LINEで送る
メールで送る