STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

ハンドル周りシンプルにしませんか!?[スタッフ上野]

ハンドル周りはサイクルコンピュータやライト、ベル、スマホ等、色々な物が付いており、ごちゃごちゃしていませんか?
電動変速を使用されている方ならジャンクションAがステム下部に付いており、さらにごちゃごちゃ感が増してしまいます。

走行中は常にハンドル周りは視界に入ってくるので、自分の大事にしているバイクなら美しく、機能美に溢れ、スマートに乗りたいところ。
スタッフ上野もこのハンドル周りにはいつも悩ませられます。
他人から見れば、奇麗と思われても、自分が納得いくかは大事!!

そこで、ハンドル周りをスマートかつ、使い勝手も良くしてやろうと、「ハンドル周りスッキリ大作戦」を実行しました。

スタッフ上野は電動変速を使用しているので、ステムに巻いているジャンクションAのバンドを無くそうと考えました。

サイクルコンピュータのマウント下部にボルトでジャンクションAを付ける事ができます。
これによりステムのバンドは無くなりスッキリ!ちょっとした拘りですが、本人は大満足です(笑)

ただ、これ以上、ハンドル周りに何も付けたくありません。
じゃあ、ライトはどうするかというと、前輪のクイックリリース部分にライトアダプターを付けました。

こんな風にクイックリリース部分に付ける事により、ライトが路面に近くなり、より明るく照らす事が出来ます。
アダプターの色もたくさんあり、ご自身のバイクカラーに合わせて選んでいただけます。

サイクルコンピュータ下部にライトを付ける事も可能です。ワイヤー変速ご使用の方はこちらをおすすめします。
色々なメーカーからこのようなパーツが発売されているので、気になる方は、スタッフまでご相談してくださいね。

こんな風に、ハンドル周りに悩んでいる方は、意外に多いんじゃないでしょうか?
もしお困りでしたら、「ハンドル周りスッキリ大作戦」を是非、実行しましょう。

 

LINEで送る
メールで送る