STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

今年もJALPAK HCRに行ってきました![スタッフ山本]

毎年、この季節の風物詩という感じになってきましたが、今年も「HCR(ホノルルセンチュリーライド)」に行ってきました!!

「ホノルル」つまりはハワイですよ、ワイハーです!
9月下旬のハワイは夏の終わりの頃。常夏の国ではありますが、やはり季節は変わるみたいで、この時期は昼間は真夏、朝晩は初秋って感じで、いわゆる「最高の季節」なんです。
そんな最高の季節にハワイの地をセンチュリーライドするイベント、それが「HCR」なんです。

例年、

例年。「Team JALPAK」としてジャルパック様からのご依頼でメカニック隊として参加させていただいている「HCR」
詳しくは去年のレポートが残っていましたので、ぜひ、ご一読ください!

ホノルルセンチュリーライドにメカニック隊として参加してきました!【スタッフ山本レポート】

さてさて、今年も参加される方のサポート役として行ってきましたが・・・5年目の参加ではじめて、今年は本番でライディングしながらサポートさせていただきました!

いやー・・・ハワイで走るのが、こーんなに気持ち良いとは・・・皆さん、こんなに楽しい事されていたのですね(笑)

特に今年は快晴中の快晴!スタートからゴールまで全く雨が降らないと言う・・・

雨が降ると必然的にパンクが多発し、我々サポート隊の出番になるんですが、今年はパンク修理がほとんど無く。
むしろ暑さで体力を消耗してしまった参加者の方の応援や救護に駆け回っていました。

しかし、そんな「ザ!ハワイ!」という感じの天気に、思わずテンションが上がり・・・

楽しむところは楽しんで(笑)、その分、この楽しさをもっと多くの方にお伝えしたいと思ったセンチュリーライドでした!

さぁ、これを読んでいるあなたも、来年はハワイのJALPAKセンチュリーライドでアロハーしませんか!!??

この記事を書いたスタッフ

TOMOTAKA YAMAMOTO
店長 山本 朋貴
滋賀本店の責任者としてのみならず、IT企業での経験を活かし、自転車業界では類を見ない、独自の情報管理システムを構築している。
また社員教育も担当し若手スタッフの研修を手がけている。
イベントの得意分野は自身の経験を活かしたパワーメーター講習。
長年マウンテンバイクのレースを走ってきたが、昨年からトライアスロンに挑戦。
オリンピックディスタンスやアイアンマン70.3のレースを中心に出場する。
2011、2012年全日本マウンテンバイククロスカントリー選手権・マスタークラスチャンピオン。
LINEで送る
メールで送る