STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

寒い季節はヒザにご注意!![スタッフ山本]

彦根店 店長のヤマモトです!

急に寒くなってきましたね。
最近、多くのお客様からお話をされるのが「走っていると膝が痛くって・・・」というお悩み。

寒くなってきた頃、特に季節の変わり目に、暖かい季節の感覚(負荷)でペダルを踏んでしまうとやっちゃうんですよね、膝を・・・今回はそんな「膝」のお話を。

いろんなところでお話しているのですが、私が自転車を始めたきっかけ、それは”膝の怪我からのリハビリ”なんです。

手術痕を載せようと思いましたが思いのほかエグかったので自主規制・・・(笑)

「左膝離断性骨軟骨炎」という病気になり、結構な大手術の後、何も運動せずにブクブク太っちゃったのが自転車を始めるきっかけなんですが・・・
自転車を始める前はランニングはもちろん出来ず、正座もまともにできなかった私・・・

(一応)真剣に競技に取り組んでいた頃もありましたので、それが故にかなり膝に関するケアや勉強は相当な時間を掛けてかつ、投資を行った自負があります!(笑)


今は昔の全日本選手権・・・この時もしっかり左膝にサポーターしていますね。

たぶんサポーターだけでも色んな種類を各種類&各サイズ、徹底的に試したので、10万円以上は買い漁ったと思います。
その結果、自分なりに導き出した結論は・・・!

ロード、MTB・・・関係なく必ずサポーターしていますね。種類が違うのがわかりますか?

長くなりそうなので次号で詳しくお伝えします!(笑)お楽しみにッ!

LINEで送る
メールで送る