STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ツーリング注目のレポート

RIDEミーティング in 小豆島〔スタッフ厚海レポート〕

瀬戸内海にある「小豆島」1周が約100キロメートルでアップダウンもそこそこ。

トライアスロン合宿にはちょうどいい!ということで「RIDE ミーティング in 小豆島」を開催しました!

今回は京都にある、ラン、バイク、スイムなどのパーソナルコーチをしている「CORNEZ」と「STRADA」との合同イベントで実施しました。

姫路港に集合。

フェリーに乗って小豆島へ出発です!

1日目・・・見事に雨・・・

しかも降水量4ミリと結構な大雨でした。

急遽レンタカーを手配して、小豆島観光に変更!したのですが、なんと!

この大雨の中でも4名はバイクに乗る!ということでサポートカーが1台ついて、雨の中のサイクリングが始まりました☆

雨の中、結構な勾配の登りもスイスイ上がって行く!まさに猛者です!

TREK MADONE9  健脚にこのバイクで!どんどん前に進んでいきます!

残りはレンタカーにて小豆島観光へGO!

美味しいものを食べて、醤油記念館、オリーブ園・・・てっぱんの観光地へ出かけました。

夜は恒例の宴会!

明日も朝早いので、早々に切り上げてそれぞれお休みしました。

2日目の朝は自由参加で「早朝ランニング!」(スタッフ厚海起きれず不参加・・・)

なんと片道6キロメートル離れた場所にある「エンジェルロード」まで行かれたようです!

往復で12キロメートル!すばらしい☆

朝食を食べて、準備が終わり次第残り半周に向けて出発です!

この日は「強風注意報」風でハンドル持って行かれる、向かい風進まない〜(笑)

1本道で迷うところがなかったため、それぞれのペースで進んでいきます。

そして小休憩。小豆島は素麺も名物です。温麺で冷えた体を温めます。

そして今回の小豆島ライドのハイライト「寒霞渓」

9キロメートルくらいある結構長いヒルクライム!

ただし頂上は雪と凍結でツルツルだったため、登って降りるというルートでチャレンジです。

最後は福田港に集合!を目指して各自のペースでヒルクライムをします。

最後まで登られた皆様!素晴らしいです☆お疲れ様でした!

もちろんサイクリングとして写真を撮りながら思い出づくり!こんな楽しみもありますね☆

そして福田港に戻り、最後お土産を買ったり、お疲れ様でした!と宴会で磯焼きを楽しむ方も☆

フェリーで姫路港に戻り、今回のイベントは終了しました。

このようなイベントはストラーダバイシクルズの兄弟会社

「RIDAS」(ライダス)

で色んなイベントを行っております。

是非ご参加くださいね☆

2日間お疲れ様でした!