STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報

「旧街道じてんしゃ旅 其の一 旧東海道編」発売!(4月25日発売予定)

弊社代表の井上が取材・執筆したムック本が八重洲出版社より発売されます。

Amazonのサイト → http://urx3.nu/xviW

通称「テンチョー」の井上が、ライフワークとしている旧街道サイクリング。五街道をはじめ様々な街道を走破しており、その知見と経験を「旧街道じてんしゃ旅」として出版させていただくことになりました。
ただ単に古い道を走るだけだと「何がおもしろいの?」となりますが、井上のスタイルは、旧街道の知識を散りばめつつ走る「知得型」「エクスペリエンス型」のサイクリングになります。
今回ガイドを受けるのは八重洲出版社の大阪支社長(現在は自転車事業部長)の迫田氏、通称「シシャチョー」。よって今回は十返舎一九の「東海道中膝栗毛」の弥次喜多よろしく「シシャチョー&テンチョーの輪道中」のサブタイトルで取材を行なってきました。ガイドはもちろんのこと、井上はカメラとレンズ一式を携行し撮影も行なってきました。

多少コメディーチックな文章もありますが、主には旧街道の持つ魅力をリアルに写真に写しとめ、ルポルタージュ形式でお伝えしています。

「テンチョー井上」の渾身の一冊「旧街道じてんしゃ旅 其の一 旧東海道編」をぜひ書店等にてお求めくださいませ!(4月25日発売予定)

LINEで送る
メールで送る