STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

【最新入荷!】27.5インチMTBの決定版!SCOTT SCALE 710

走破性が高く、レースでの「速さ」を追い求める場合、MTBでは「ホイール(タイヤサイズ)の大径化」がトレンドになっています。

s1.jpg
その中でも目覚ましい勢いで増えているのが「29er」と呼ばれる「29インチ」の存在。
従来主流だった「26インチ」と比較すると、その走破性の高さは大きく、ワールドカップやオリンピックといった世界のマウンテンバイクレースシーンにおいて、主導権を得る程の存在となっています。
しかし、29インチMTBの最大の弱点。それは「大径化に伴うジオメトリの制限」つまり、「小柄な方にはバイクが大きすぎて乗りこなしにくい」という事。
そこで注目され出したのが、昔からランドナーで使われていた「650B」というタイヤサイズ。
この「650B」とは「26インチより大きく、29インチより小さい」という、いわゆる「26インチの29インチのいいとこ取り」サイズになります。
「26インチより走破性が高く、29インチより小回りが利く」
そんな「27.5(650B)」のMTBが注目されたのは、なにより昨年のワールドカップ初戦で「SCOTT SCALE 710」がいきなり優勝しちゃったから!
「27.5インチ」に興味はありつつも、なかなか手を出せなかった他メーカーを後目に、着々とバイク開発を進めていたSCOTT。
ワールドカップ初戦、初投入でいきなり優勝という、「27.5インチ」の可能性を全世界に打ち出した、正にエポックメーキングな出来事でした。
と、いうような歴史を踏まえ、ついに日本上陸を果たした「SCOTT SCALE710」
SCOTT SCALE 710(¥399,000)
s2.jpg
カーボンフレームにコンポーネントはSHIMANO XTをアッセンブル。
S3.jpg
専用設計のFOXサスペンション、ホイールとシートポストは玄人好みのシンクロス・・・
S4.jpg
もう、これ以上の「即戦力27.5バイク」は他に見当たりません!
s5.jpg
「日本限定10台のみ」の1台が入荷してまいりました!
サイズは、多くの方にお乗りいただけるMサイズです。

新次元のMTBライドを可能にする「27.5(650B)」
ワールドカップで鍛えられたレースで勝つ為のバイクです!
LINEで送る
メールで送る