STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報

【イチオシ!】空気を切り裂くAERO MAGIC。 VENGE ELITE

スタッフ田中がお得意のマニアックさを発揮して(笑)、SPECIALIZEDの主要カーボンロードバイクの使用素材を調べ上げた結果が、コチラ・・・
2.jpgFACTカーボンとは、簡単に言うと「カーボンのグレード」であり、「重量」、「剛性」、「強度」を示す指標だと考えていただければOKです。
1.jpg
最高峰モデル「S-WORKS」が使用する「11r」とは、「最も軽量でありながら、高い剛性を持ち、パワー伝達のロスが最も小さい」最高の素材であると言えます。
さて、ここで上図を再び見ていただきたいのですが・・・
特筆すべきは「S-WORKS以外のVENGE」の使用素材が「10r」であること。
つまり、VENGEはカーボンのグレードが他のモデルに比べて高く、「S-WORKSとの性能差が小さい」という点が判明しました!
さすがはチャリオタ○だけあります。あなどれんスタッフ田中・・・
VENGE ELITE(¥290,000.-)
v1.jpg
SHIMANO105をアッセンブルし、フルクラムのレーシング5を搭載してコストパフォーマンスを追及した「VENGE ELITE」
前述の通り、フレームセットはS-WORKSと比較しても遜色のないクオリティを持っています。
v2.jpg
風洞実験の結果から生まれたエアロ形状の涙型のフレーム形状が風を切り裂き、高弾圧性10rカーボンフレームがペダリングパワーを余すところなくスピードに変換します。
v3.jpg
カタログを一見するとTARMACやROUBAIXと価格的な開きを感じるVENGEですが、上記のように使用されているカーボン素材であったり、「上りや下り等、どんなシチュエーションでも使える万能さ」を考えると、価格差も納得できる所。
v4.jpg
デザイン、乗り心地、重量、空力、電動コンポーネントへの対応、そしてトライアスロンでの使用・・・
使い勝手の良さは、当店スタッフの井上、上野、田中がマイバイクとして所有している点から見ても納得できますね!
様々なシチュエーションで活躍するオールマイティな性格を持ったエアロロード、VENGE
ご来店の際は、実際に所有し、ライディングを重ねている
当店スタッフまでお気軽にお声がけください!
LINEで送る
メールで送る