STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

価格を超えたパフォーマンス、GIANT ANTHEM 29ER 3

ハイコストパフォーマンス フルサスペンション マウンテンバイクの決定版、ここに登場!

性能の高さと、優れたコストパフォーマンスを実現するアジアの巨人、GIANT。
「このプライスで、この内容!?」と毎シーズン、ニューモデルが登場する度に驚かされるGIANTのラインナップですが、特に驚かされたのが、リアサスペンションを有したマウンテンバイク、ANTHEM 29ER 3です。

GIANT ANTHEM 29ER 3(税抜価格:260,000円)

登りも下りもイケるXC系のフルサスモデルとしては、破格とも言えるプライスを実現した一台。

熟成の域に達した、マエストロシステムを持つリアサスペンションは、登りセクションではライダーを押し出す動きでサポートし、下りセクションでは正に後ろ足のように路面を追随し、あらゆる走りに適応してくれます。

走りの要と言えるサスペンションはフロント、リア共にROCKSHOXのエアーサスペンションを搭載。もちろん、後々にバージョンアップする事も可能ですが、このままのスペックでもレース参加できるレベル。フロント、リア共にトレンドのBOOST規格に準拠しているのも流石と言ったところです。

シフターはSRAM SXでフロントシングル化し、ブレーキは信頼のSHIMANOを使用するなど、トレンドを押さえつつ確実なパーツセレクションは、この価格帯のフルサスペンションマウンテンバイクとしては「破格」と呼ぶにふさわしい内容です。

タイヤ&ホイールもマウンテンバイクの世界では常識ともいえるチューブレス仕様のものが最初からインストール。アップチャージする事なく、走りを劇的に進化させるチューブレスシステムへバージョンアップが可能なのもうれしいところですね。

はじめてのマウンテンバイクでも妥協せず、登りだけでなく下りも楽しみたい。そんなわがままなマウンテンバイカー予備軍の方にお薦めしたい、価格を超えたパフォーマンスモデル、それが2020年ニューモデル、GIANT ANTHEM 29ER 3です。

LINEで送る
メールで送る