STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報

キャノンデール「BIGWEEK 2018」に参加してきました![レポート その1]

皆様こんにちは!ストラーダのキャノンデール担当(笑)の草津店メカニック太田です。

キャノンデール・ジャパン様の新製品発表会「BIGWEEK 2018」にストラーダバイシクルのスタッフ全員で参加してまいりました。

例年ショップ向け大型イベントして開催されているイベントなのですが、今年は一般のユーザー様も参加できるイベントに進化しました。
インターネットや広告で宣伝をご覧になられた方も多かったのではないでしょうか?

今年も大満足なイベント!それを心の中に留めておくのはもったいない!、と思いましたので当日の事をレポートとして記載させていただきたいと思います。

今年も魅力的なモデル満載のキャノンデールですが、なんといっても一押しは新型シナプスでしょう!

元々軽量で物凄く完成度の高いモデルでしたが、今回のフルモデルチェンジでいままで足りなかった部分をブラッシュアップ
「良く進み」「乗り心地が良く」「軽いバイク」
ライダーが求める要素を全て取り入れた、「完璧なバイク」を目指して生まれ変わったように感じました。

個人的な感想としてはまず乗った瞬間、「あっ、ラク!」
そんな風に思わず言葉を発してしまうほど、乗り心地のスムーズさに驚きました。

エンデュランスモデルの中でも「重くて進まない」というモデルが存在するのも事実ですが(苦笑)、このシナプスは踏んだらしっかり前に進んでくれる感じが気持ちよかったです。

今回は残念ながら新型のSAVEシステムバーの製造が間に合わなかったらしく、試乗で試す事が出来なかったのですが、SAVEハンドルなしでもまるでサスペンションが付いているかのような乗り心地で正直驚きでした!
本当にレース、ロングライド、ポタライド、何でも使えるバイクだなと感じました。


エンデュランスライディングの最前線!-Cannondale New SYNAPSE シリーズ-

新型シナプスに関しては彦根店 店長のスタッフ山本がレビュー記事を掲載しておりますので、是非、ご覧ください。

そして、こんな素晴らしいシナプスを堪能できるイベントが滋賀県で開催されます!

最新のシナプスを思う存分ライドして楽しむことができるイベント。詳細は上のバナーをクリックしてみてくださいね。

さて、「BIGWEEK2018」ではその他にも魅力的な自転車が盛りだくさん!
ですが、だいぶ長くなってしまいますので、この辺りでいったん終わりたいと思います(笑)
「レポートその2」もお楽しみに!

LINEで送る
メールで送る