STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報入荷

エアロ形状のドロップハンドルをお手頃価格で。BONTRAGER RL AERO ハンドルバー

近年、どこのブランドもプロダクト開発のキーワードとしている「エアロ」

“空気抵抗=サイクリストの最大の敵”とも言われるほど空気抵抗がスピードに与える影響は大きく、無視することは出来ません。

ハンドルバーが空気抵抗に占める割合はバイク全体の中でも小さくないため、各社から上ハンドル部分が扁平したドロップハンドルも登場しています。しかし、その多くがカーボン製で高額になってしまいがちです。

TREK(トレック)のパーツブランドBONTRAGER(ボントレガー)が開発した「RL Aero Handlebar」は複雑な加工の難しいアルミ製でありながら、カーボン製同様のエアロダイナミクスを追及した優れもの。

BONTRAGER RL Aero Handlebar(税込価格 8,900円)

正面からのルックスは、見ての通り上ハンドル部分が扁平したエアロ形状。ラウンド形状のハンドルと比べ、1時間走行時に23秒分のアドバンテージを築くことが可能であると実証されています。

平らになったハンドル上部は自然と手が置けるよう考慮されています。空力だけではなく快適性の向上も期待できますね。

STIレバーから出たケーブルは穴からハンドルバー内部を通りステム付近の穴からフレームへ。組み付けは少しだけ大変ですが、空気抵抗の削減と、外観のかっこ良さは抜群ですよ。

ドロップ部についても人間工学に基づいたカーブに設計されており、手がとても置きやすい形状。下側にかけて4度「ハ」の字に広がっており、手首が自然な確度に収まり快適です。

ご自身でインストールするには少々ハードルが高いアイテムですので、組み付けはお気軽にご相談くださいませ!

ボントレガーが誇るエアロかつ快適なハンドルバー。

シンプルな外観なのでトレックはもちろん、他のブランドのバイクにもオススメです!

LINEで送る
メールで送る